管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日お話しした私の嫌いな珍獣(!)珍客とは…


はい、虫系が苦手な方はここでお引き取りを…



夫が実家へ行った時、玄関先へはらはらと飛んで来たそうです。
でもそこは緑が少なめの住宅街
むむむ
何処かの家庭から脱走したのか…
それは











カブトムシの『カブ君』(息子命名)でした。
IMG_2200.jpg

IMG_2208.jpg


私、蛇、は虫類系、そして、このカブトムシやクワガタが
大の苦手でございまして…

このカブトムシさんの固い表面や首の部分がまた更に苦手。

娘はまだ触れますが、息子はびくびく。
少し男の子らしさをと…短期間だけ飼う事に致しましたが、

出来れば、お亡くなりになる前に森へ返したい所です。はい。



スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

暑いですね~

こんにちは♪珍客はカブトでしたか。^^
何処かのお宅から逃げてきたのかもしれませんし
もしかしたら、都会でもひっそりと繁殖しているのかもしれませんね。
カブくんには、昆虫マットをいれてあげると良いと思いますよ。
土の中に潜って過ごせますのでストレスが少なくなると思います。
実は、私も甲虫系は、苦手なんです。^^
コガネムシに至っては、バラの花を食い荒らすので、ガンガンに敵対視しておりますゾ!
ハチはね、受粉してくれるので、可愛い奴~と思えるのですが。^^

息子くんが、カブくんの良いところを見つけられると良いですね♪
暑い日々ですが、のんびりまったりと夏休みをお過ごしください。

そして素敵なスミレのパッチですね♪涼やかですわ。
そうそう!ボーダーですが、レシピのサイズどうりですと少しばかり大きくなります。
細かなピーシングの時にどうしてもサイズが小さく作れてしまいますので
私の場合ですが、ボーダーは、合わせてからサイズ調節しています。
大きなキルトになればなるほど誤差が出ます。
とても素敵なキルトです、出来上がりが愉しみよ♪

NAME:ハルまま | 2014.08.06(水) 14:52 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

こんにちは
先程、ちょうど、ハルままさん宅へお邪魔して、どうされてるかな
って思っていたんで、ビックリです。嬉しい。
(ブログサイトが変わられて、私が更新に気付くのが遅く、
なかなか瞬時に遊びに行けないのが寂しかったりします。)

> もしかしたら、都会でもひっそりと繁殖しているのかもしれませんね。
夫の実家の方はアスファルトの多い住宅街、何処に住んでいたのか?
また、私の住んでいる方が若干緑がありますが、それでも、
超高層マンションが立ち並ぶ地域。それでも、聞いた話によると、
マンションに飛んで来る事もあるとか、何処かに繁殖地域があるのかな?

> 土の中に潜って過ごせますのでストレスが少なくなると思います。
おお〜そうなんですね。土を入れてあげたいと思ってるのですが、
今、我が家には良さそうな土がなく、40度近くの気温にさらされた
砂のようなものしかなくて…。機会を見て、木のある所へ
放してあげたいと思っています。

> コガネムシに至っては、バラの花を食い荒らすので、ガンガンに敵対視しておりますゾ!
おお〜花を食べるんですね。それはちょっと困りますね。

> 息子くんが、カブくんの良いところを見つけられると良いですね♪
> 暑い日々ですが、のんびりまったりと夏休みをお過ごしください。
有り難うございます。スイカを食べる姿とか、夜行性で暗くなると活発に
動く姿とか勉強になったみたいです。入れ物から出して遊んだりは
しませんが、お掃除するときは一時的に持って、観察する事も出来、
とっても良い経験になりました。

> そして素敵なスミレのパッチですね♪涼やかですわ。
配色が好きで飛びついたのに、着手がこんなに遅くてね…。
でも、今の季節に、涼しい気分で作れるので楽しいです。

> 私の場合ですが、ボーダーは、合わせてからサイズ調節しています。
レシピにも縫い上がったものに合わせるとあましたが、
どうもこのボーダー生地が、柔らかいと言うか延びると言うか
いえやはり私の腕の問題かも…。今は何度かやり直しまして、
見れる感じになりました。

> 大きなキルトになればなるほど誤差が出ます。
そうですよね。こんな小さな作品でも誤差が出る訳で、
もっと大きな作品なら、余計に誤差が発生する訳ですよね。
それでも、沢山の素敵な大きな作品を生み出してる
ハルままさんは凄い!尊敬します。

> とても素敵なキルトです、出来上がりが愉しみよ♪
有り難うございます。久し振りにハルままさんに来て頂いて
嬉しかった。頑張ります。

NAME:aprile | 2014.08.06(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ