管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
我が家のキャンプも今年で、3シーズン目かな?

先日、バーベキューコンロを新調してしまいました。
購入したのはこちら

今まで使っていたコンロの脚が、ある日、向いては行けない方向に
向きまして。(ちょっとびっくり)
また、炭の追加をする時、網をいちいちあげなくては行けないとか
火力調整が出来なかったりとか色々と不満があった訳です。
(まあ、初心者には良い勉強になりました)

今度、脚が取れて倒れたら一大事なんで、思い切って購入。
今回のものは炭を入れると事が引き出しタイプなんで、
炭の出し入れが便利だったり、金網の高さ調節が出来たり、
きっと欲求を満たしてくれるはずっ!!!



あと、今日はお店でこちらを買いに行く予定。

やはり収納にはぴったりのケースが欲しい。


そして、いつもタープのキャノピーポールにフックを掛けて
ランタンを下げて使っていたんですが、
どうも思い通りの所に明かりが…
また、ちょっと危険なんですよね。
で、レビューの良いこちらがとっても欲しい。
どうやら、お値段以上の活躍をしてくれるらしいです。
すっごく欲しい。

う〜ん、楽しみです。
 

 

 
Comment
 

こんにちは~
夏休みが始まってどうですか? そちらは暑そうですね。

キャンプネタにまた食いついてしまいました。
日本のキャンプグッズはコンパクトで便利そうですね。 うちのコンロは無駄にでかいです。
いつも日本に帰る旅に、夫が日本のキャンプグッズをチェックしてるんですよ。

ランタンといえば、キャンドルランタンって知ってますか?
こんなのですが(http://store.pharus.net/lantern-stove/uco.html
うちは大きなランタンをキャノピーの外につるし、このキャンドルランタンを2つくらいテーブルに置いてますよ。 ランタンほど明るくないので、虫があまり寄ってこなくていいです。 
リンクを貼ったUCO社のもの(結構高い)と、安物のものもあるのですが、安いほうは中でろうそくが溶けて固まって、すぐに使えなくなってしまい、結局無駄遣いに。
って、決してUCO社の回し者ではありません 笑

aprileさんのキャンプレポ楽しみにしてまーす!

NAME:Pirotan | 2014.08.01(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

Pirotanさんへ

Pirotanさんへ こんにちは
> 夏休みが始まってどうですか? そちらは暑そうですね。
暑いです。夏休みと言えば、宿題。今回、息子はあと読書感想文だけ。
娘がね…高学年になって内容が難しくなっているとは言え、
どんどん消化して先が見えて欲しいのに、のんびりなんですよ。母はそわそわです。

> 日本のキャンプグッズはコンパクトで便利そうですね。 うちのコンロは無駄にでかいです。
今、ブームもあるんでしょうけど、たった数年で、機能的なものや
お洒落なものがどんどん出て来て、目移りしちゃいますよね。

> ランタンといえば、キャンドルランタンって知ってますか?
> こんなのですが(http://store.pharus.net/lantern-stove/uco.html
うちは夫の古いガスランタンと震災絡みで慌てて買った電池式と
ソーラーランタンを使っています。キャンドルランタンですと、最近は
虫除けになるものや香りの出るキャンドルを見かけます。

キャンプを始めた頃は値段とか一般的なものに飛びついて
購入していたんですが、雰囲気とかあまり考えていなくて…
だんだんキャンプ慣れしてきますと、雰囲気が欲しい。
UCO社のものも良さそうですね。
今のが駄目になった時、考えてみたいです。

NAME:aprile | 2014.08.03(日) 06:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
