管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
順調にパッチワーク
そして、縁の部分もパッチワークして

IMG_2196.jpg
(C)ベアーズポーさん
すみれのミニキルトのキット
製作期間:2014/7/28~

このあと、アイロンをかけ、
キルトラインの下書きを入れます。


台風が近づいてますね。
近々、キャンプの予定があるんですが、心配です。
キャンプグッズの買い物に行くと、
こんなハンモックを見かけるんですよ。
これがあると、何処でもゆらゆら出来ますね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

パッチワークってやったことないんですけど、
工程がいろいろあって、細やかな作業なんですね。

手縫い、なんでしょうか・・(←ほんとに何も知らずすみません・汗)

ハンモック、いいですね♪
アウトドアが苦手なのですが、こんなハンモックなら
ごろんとなってみたいかも・・・でも家の中じゃぁ意味なし、ですね(笑)

NAME:amalett | 2014.07.31(木) 18:48 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 工程がいろいろあって、細やかな作業なんですね。
私も教わった事がなく、自己流です。今回はキットなので
丁寧な説明書付き、指示通りに作れば上手く行くはずですが…

> 手縫い、なんでしょうか・・(←ほんとに何も知らずすみません・汗)
はい、こちらは全部手縫いです。作品によっては部分的に
ミシンを使います。他にもミシンキルトと言って、ミシンを使った
作品もありますが、私も詳しくはわかりません。

> アウトドアが苦手なのですが、こんなハンモックなら
> ごろんとなってみたいかも・・・でも家の中じゃぁ意味なし、ですね(笑)
最近は流行なのか?とっても素敵なものが一杯ありますね。
自宅用に買われる方もいるようですよ。でも、長時間の寝心地は
どうなんでしょうか?私だと緊張して余計に疲れそうです(笑)

NAME:aprile | 2014.08.01(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

aprileさん、お返事ありがとうございます♪

主人はアウトドア派でして。
4歳の息子を連れてキャンプに行きたいと言いだしたのです・・・
結婚前に一度、その旦那さんに言われるがままキャンプに行きましたが・・ここは南国宮崎・・ムカデの襲来と腹痛と、訳のわからない喪服の集団・・・・
(冷静に考えれば、御不幸があって、宿泊場所がなく急きょコテージに泊まられたのでしょう・・・)
の、なんともおどろおどろしい記憶しかなく・・・

ムカデの大きさも半端ないんですよね。
インドア派がもっとインドア派になる要因しかなく。

なにかキャンプによるいい効果って、ありますか。
イメージはたくさんあるのですが・・・

こんなつまらない質問。ごめんなさい(汗)


NAME:amalett | 2014.08.03(日) 02:02 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

amalett さんへ こんにちは
> 4歳の息子を連れてキャンプに行きたいと言いだしたのです・・・
ふふふ、始めるのにちょうど良いですね!

> 結婚前に一度、その旦那さんに言われるがままキャンプに行きましたが・・ここは南国宮崎・・ムカデの襲来と腹痛と、訳のわからない喪服の集団・・・・

ムカデですか、こちらではあまり見かけませんが、虫は嫌ですね。
私も蛇が物凄く嫌いだったり、また毎回、アブだかブヨだかに
刺されます。(私、物凄く刺されやすいみたいです)
嫌なんですが、それに代えられない大きなものがありますよ。

> ムカデの大きさも半端ないんですよね。
四国のお友達の所もムカデが凄くて、毎回拝見しますが、
あの黒光りしているものは、泣きそうになりまた物凄い恐怖ですね。

> なにかキャンプによるいい効果って、ありますか。
あの教育臨床専門の尾木ママ先生も、ブログでおっしゃっていましたが、
(→ http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11823346643.html
・家族の絆強まる
・パパの出番、凄さ見せつけられる
・親が楽しめる
・トラブル解決能力が身に付く
・危機管理能力も身に付く・自然に触れると興味関心広がり探求心育つ

学力育つ!
いいことだらけのキャンプ

だそうですよ!
私もそう思いますし、勉強では得られないものが沢山あると思ってます。
amalett さんも是非!!

NAME:aprile | 2014.08.03(日) 06:32 | URL | [Edit]

 

aprileさん、こんにちは♪

やっぱり、そうですよね~。
息子を連れて今行ったら、
またきっと違う何かが見えるのかな~。

いろんな経験、させたいですもんね~。
虫の恐怖にも負けない大きな何か。
キャンプでみつけられたらいいな~って、
だんだん思えてきました・・(^^ゞ

aprileさんおススメのキャンプグッズもチェックしつつ、
前向きに検討していきます♪

お返事、ありがとうございました!

NAME:amalett | 2014.08.03(日) 09:28 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは

> またきっと違う何かが見えるのかな~。
そう思いますよ。
でも、大変ですよね。好きでないと出来ません。
準備から色々と…本当、大変。また、食事は用意した用具の中で
こなさないと行けないのが、結構大変。

> いろんな経験、させたいですもんね~。
そう思います。

> 虫の恐怖にも負けない大きな何か。
いや〜やっぱり虫は嫌ですよ。何か対策があると良いですね。

> aprileさんおススメのキャンプグッズもチェックしつつ、

評判が良くても、いざ使ってみたら…なものもあります。
その家庭にあったグッズがありますね。
この間、絶対欲しいと思っていた商品は、収納サイズが
我が家に合わなくて、結局違うものを購入しました。
だんだんと揃えて行くのも楽しみの一つになってますよ。
amalett さんにとって今度は良いキャンプの想い出が出来ますように。

NAME:aprile | 2014.08.03(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ