管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
梅雨明けの後、猛烈な暑さが続いてますね。
皆様お元気ですか?

子供達の夏休みの宿題。
今年は後半慌てないように…
早めにお尻を叩いていますが、
それほど進んでいません。
あ〜早く、落ち着きたいです。


それでも夏休みに入って、図書館へは何度か通いました。

とても気に入った本
2年生の車好きな息子も珍しく嵌りました。

ネコ専門のお医者さんか書かれた本です。
野良猫だった主人公のネコ、自分を飼ってくれる飼い主を捜して、
きっと役に立ちますよとタクシー運転手の旦那さんと一緒に生活する
ことになる。ある日、旦那さんが怪我をしてしまい、働けなくなり、
暫く仕事を休むことになり、代わりにネコがタクシーの運転手をする
と言うお話。


随分前に借りた本だけど、こちらもおすすめ

なかなか繁盛しないレストラン。でも、ネコのアドバイスで…


こちらも茂市久美子さんの本

キャットフード工場の試食係のネコのジュピター
その工場が閉鎖する事になり、工場で試食係をしていたネコ達は
それぞれ別の場所へ貰われて行くんだけど…
ちょっと、じーんとする素敵なシーンがあり、私も気に入りました。


ネコネコネコと来て、最後はタヌキ

人間に化けたタヌキのお話。いくつかのお話からなっていて
その中でも、本屋さんのおばあさんが飼っていた猫が迷子になり
探したら、ご褒美が貰えると言うので、それを期待して
学校の宿題をそっちのけで探し、見事、ネコちゃんを発見出来たけど
ご褒美は…と言うお話などなど

ふと借りて来た方が、子供のツボに嵌ると嬉しいですよね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ