管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
雲が怪しく、不安定なお天気の中、
早速、子供達と図書館へ

娘は本好きなので良いのですが
(感想文は別ですけどね)
息子は車の図鑑ばかりなので…
図書館おすすめの低学年向けの本を沢山借りてきました。

早速、娘が(!)借りて来た本を全て読み始め、
『これ、面白いよ!』『これはまあまあ』とアドバイス
(これって母の仕事だよね?良い娘じゃ〜)
息子のお気に入りの本が見つかると良いな。


       *****



こちら、また、随分前に見終わった韓国ドラマ
キム・ソナさんとイ・ドンウクさんの『女の香り』

キム・ソナさんは好きなので、出演しているドラマは
全てみたいと思ってるんですが、こちらのドラマ
余命6ヶ月とか…いかにも辛そうな感じでしょ?
悲し過ぎるのは嫌なので、観るのをずっと躊躇って
いたのですが、お友達が「とりあえず死なないよ」と
教えてくれたので、見始めました。

もちろんね〜物凄く泣きましたけど、
良かったよ〜凄く良かったです。
私の中で、結構、上位です。
とっても前向きになったし、毎日、大事に生きないとと
本当に考えさせられました。

余命宣告の悲しいドラマですが、笑い有り
そうそう、Shall We Dance?みたいな所もあったね。
イ・ドンウクさんのシーンには所々、萌ツボポイントもあり(笑)
さすがソナさんのドラマでしたね。

特に好きなシーンは
ジュンスのコンサート
ソナさん演じるヨンジェがファンミのチケットを当てる為に
書いた嘘の葉書を読むシーン。
幼なじみ役のウンソク、オム・ギジュンさんが気を利かせる
シーンがすっごくい良いのよ〜
最初はとっても冷たいお医者さんが、だんだんヨンジェによって
変わって行くんだよね。最初はまた、ネズミ男みたいだわって
思ってたのが、とっても素敵になって行くんだなぁ。

あとはやっぱりオム・ギジュンさんも出ていたシーン
ヨンジェと同じ病室仲間のヒジュ役のシン・ジスさんと
タンゴを踊るシーンです。もうね、ここ、号泣でしたよ。
シン・ジスさんもすっごく良かったわ〜。

最初の方に出てくる沖縄でのシーンも素敵。
沖縄、行ってみたいな。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
