管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
わかりますか?
綿の木の花が咲きました。
クリーム色で、オクラの花のような感じ
IMG_2141.jpg


先日、あれよあれよと
お祭りからお連れして3年の金魚達が天国へ
餌をあげると、体が浮いてしまうような感じになり
消化した頃、正常に泳ぐような感じを繰り返すのです。
最後の方は数日に少量の餌にしたり、
様子を見ていたんですけどね。
5匹があっと言う間に0匹
悲しいわ。
何でしょう?寿命だったのかしら?
もっと長生きする金魚もいるよね?

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!

綿の木の花、とてもキレイですね~(●^o^●)
淡いクリーム色がいいわ~♪

金魚ちゃん達、残念でしたね。
寿命だったんですかね。
いなくなるとホント寂しいですよね(;_;)

NAME:kyonhappy | 2014.07.15(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

どんなにちいさな生き物でも、時間をともにすると
ほんとにお別れが悲しいですね。

綿の木の花、これがあのふわふわなかたまりになるのですね。
初めて見ました(^.^)

NAME:amalett | 2014.07.15(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは

> 綿の木の花、とてもキレイですね~(●^o^●)
> 淡いクリーム色がいいわ~♪
ちょっと写真が分かりづらくて済みません。
思っていたより小さな花でしたが、色が淡くて可愛らしかったです。

> 金魚ちゃん達、残念でしたね。
> 寿命だったんですかね。
原因がなんだったのか?最初に我が家へお連れした時
白点病に掛かり、その時は薬で治療して乗り切ったんです。
何がいけなかったのか?本当に残念。

> いなくなるとホント寂しいですよね(;_;)
そうなんですよ。飼う事になったときは、参ったな〜
と思いながらも、一番自分が嬉しかったのかも。
そして、いなくなってしまったら、どよ〜んと
悲しみが込み上げますね。

NAME:aprile | 2014.07.16(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは

> どんなにちいさな生き物でも、時間をともにすると
> ほんとにお別れが悲しいですね。
本当にそうですね。私が一番お世話をしていたものですから
余計悲しいです。一度掛かった病気も乗り越えましたし、
最初に来たときの画像を見ると、随分大きくなったわ〜って
ああ、悲しいです。

> 綿の木の花、これがあのふわふわなかたまりになるのですね。
> 初めて見ました(^.^)
画像があまり鮮明ではないのですが、淡いクリーム色が
とっても可愛らしかったですよ。
これからまた、どうなるのか?観察を続けたいと思います。

NAME:aprile | 2014.07.16(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ