管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日までの蒸した空気とはうってかわって
今日はまたカラッと爽やかなこちらの地域。
でも日差しはキツい。
そんな中、ノーメイクでシンピジュームの
植え替えをやってしまいました。
大丈夫なのか?





残念だったドラマとは…
前々月だったか?GyaO!で始まった
ユン・シユンくんのドラマ『私も花!』

シユンくんも好きだし、脚本がキムサムスンの方なので
見始めたんですけどね。
ご免なさい。6話ぐらいで…リタイアしました。
6話までがやっとだったよ。

う〜む、元々の主役のキム・ジェウォンさんが
怪我で途中降板し、シユン君になったみたいですけど、
う〜む、シユン君も凄く頑張ってたけどね。
この役にはちょっとまだ若過ぎた。
どうも物語に入って行けなかった。
イ・ジアさんの役も何だかぎゃーぎゃーうるさいし、
シユン君に想いを寄せるハン・ゴウンさんも
(11歳も年上みたいですね)物凄く年齢差に違和感。
シユン君が可哀想だけど、
キム・ジェウォンさんだったら…と、思うドラマでした。


それから、『赤と黒』も見終わりました。

復讐劇ですね。
「あなたなんかに落ちないわよ」と言って落ちてしまう人。
あれよあれよと、皆、ナムギルさんが好きに…。
でも、私はナムギルさんがちょっと苦手でした。
前半の 知らない振りして実は知っていた映像の再生は
見ていてすっきりして結構楽しめたけど、
後半はナムギルさんの入隊もあってか?
駆け足&びっくりな最後の展開に少し動揺しましたね。
日本での撮影もあって、ハン・ガインさんの日本語が
発音は良かったけど、物凄くロボットみたいでびっくり。
日本に住んでいたキム・ジェウクさんもいたし、
もう少しなんとかなると良かったのに…と
また、批判ばかりになってしまったわ。



今、BSプレミアムでの再放送している
『太陽を抱く月』
2014年5月10日(土)から毎週朝8:30の放送
BSプレミアム『太陽を抱く月』 番組ホームページ
カット有りの吹き替えでしたね。
お友達にもお勧めして、見てもらっているので、
私もまた録画して見ています。
吹き替えは吹き替えで映像に集中出来て良いな。
やっぱり、面白い。
そして、また再放送のお知らせがありました。
今度は総合テレビで2014年7月13日(日)
毎週日曜日午後11:00スタートです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!
雨はヤダー!と思ってけど、暑いのもキツイですね(>_<)

韓国ドラマお好きなんですねー!
私、冬ソナ以来見たことないんですよ。
海外ドラマは好きなんだけど。
オススメのがあれば、見てみようかな~(*^_^*)

NAME:kyonhappy | 2014.06.15(日) 16:38 | URL | [Edit]

 

私も「赤と黒」観ました。
途中は展開が面白くって、面白くって、そして最後にものすごく脱力感を感じてしまいました。
やっぱり「善徳女王」のキム・ナムギルの方が好きかなっ!

NAME:じゃむ | 2014.06.17(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 雨はヤダー!と思ってけど、暑いのもキツイですね(>_<)
雨は雨で、物凄い湿気続きの雨でしたものね。
そんでもって今度は暑い。わがままばかりですけど、
言いたくなりますよね。

> 韓国ドラマお好きなんですねー!
お友達に韓国の方がいたのが、きっかけで色々知ってみようと思い
そのまま嵌ってしまいました。なので、嵌ったのは5年程です。
話数が凄いので、刺しゅうも時間が必要な趣味ですが
ドラマも大変時間が必要な趣味で…でもやっぱりどちらも好きなので
やめられませんね。

NAME:aprile | 2014.06.17(火) 17:02 | URL | [Edit]

 

じゃむ さんへ

こんにちは
> 私も「赤と黒」観ました。
はい、じゃむさんの記事も拝見致しました。

> 途中は展開が面白くって、面白くって、そして最後にものすごく脱力感を感じてしまいました。
そうそう、良く出来てるなとも思いましたが、
えーっな展開でしたね。あんな女子、怖い。
また、あのお母さんも凄かった。
取り乱すと本当、違う意味面白いです。

> やっぱり「善徳女王」のキム・ナムギルの方が好きかなっ!
そちらから見た方が良かったかもしれませんね。
でも、歴史絡みは更に話数が…いつかチャレンジしたいです。

NAME:aprile | 2014.06.17(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
