管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや~ここ数日は初夏を通り越して、真夏ですね。
たるんだ身体が、この暑さについて行けない。

昨日、息子は午前中、お腹ごろごろして、調子が悪いと
でも、朝食後、1時間寝たら復活。

娘(小5)は…週末の宿題が終らず、
(ある事についてまとめて新聞記事にする訳ですけど)
難しく考え過ぎるのか?
私が良い物を求め過ぎているのか?
なかなか終らず…

その後、息子と3人で図書館に出動し、
資料を借りてきました。

私の時代も、読書新聞などと言って、
読んだ本について、あらすじや感想文を
A3サイズの画用紙にまとめる夏休みの宿題が
ありましたけど、最近は普段の週末に盛り込まれ…
大変ですよね。
また、巻き込まれてしまった、母も大変。
私なんて、国語苦手だから、アドバイスもどうしたものか?
頑張れと横で手を振るしかなかったりして…


売り切れだけど…
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは~♪

ウチも、作文の宿題多いですよ~。
週末はよく出ます。
書き始めるまでに、時間かかりますよね。
4年生からチャレンジの作文コースをやっているので、
だいぶマシにはなってきたのかなあ・・・
ひどい作文・・・って思っていても、
通知表には作文が上手だとか、書く力が身についているとか、
書かれてるので、これくらいの年ではこんなものなのかな、って思ってみたり。
親がいいものを求めすぎてるってのは、私の場合あるかも^_^;

NAME:kyonhappy | 2014.06.02(月) 11:32 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> ウチも、作文の宿題多いですよ~。
多いですよね。作文でなくても、お手紙とか、
ぎっしり埋めなさいと言う課題が多いです。
いづれ役に立つとは思いますけど、大変だなって。

> 4年生からチャレンジの作文コースをやっているので、
> だいぶマシにはなってきたのかなあ・・・
娘には「作文が不得意だから、やらせて欲しい」とは言われたんですけどね。
な〜んか、罠(どんな?)に嵌ってくようで、
普通のチャレンジしかやらせていません。

もうね、先日の作文も、本当に最初っから何が言いたいのか?
?が沢山出るような文章で、直すにもどうしようもない
作文を見てしまい、どうしたものかと…
効果があるならやった方が良いかな。

NAME:aprile | 2014.06.02(月) 11:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ