管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日、綿の木の種を実家からもらいまして、
(←こんな感じのね)
綿から採取した種を、水に付けて、
植えようと思った訳ですが、
蒔く時期が…もう少し先でした(汗)
でも、水に付けてしまったので、蒔くしかない訳で…
私、夢中になってしまうと、うっかりやってしまいます。
ちゃんと芽が出て、育つかしら??


      ******


クルーエル刺しゅうキットのクマさん
今の全体像はこんな感じ。
あっちふらふら、こっちふらふらと、好きな所を刺し進めています。
IMG_2040.jpg
(C)Carolyn Barrani 2000
title : "Berry Bear" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:2014/04/07~


一緒にこのクマさんキットを頑張っているpirotanさん
このplump berry stitchの大きな画像をアップで載せていたので
私も真似してアップにしてみました。
私のステッチは糸の引きが強いので、毛糸のふっくら感が出てませんね。
pirotanさんは上手に刺せていました。
IMG_2042.jpg


育てるのも難しい。でも食べるのは得意。
スポンサーサイト
 
テーマ * 手づくりを楽しもう ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ