管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
大晦日の今日
パイナップルレースの袖付チュニック完成しました�Ƃ�΂�
AMI1231.jpg AMI1231-2.jpg

AMI1231-1.jpg AMI1231-3.jpg

なんとか年内にと思い、掃除せず、育児せず�ނ�
頑張りました。jumee��yippee3Ljumee��yippee3R
結局、編み直しを含まないと10日で完成しちゃった~。jumee��surprise11
首周り、袖口、裾に縁飾りあり、久し振りに楽しみました。
ちょっと紐の部分、太かったかな?
寒い冬は編み編みですね!


今日、がんばります。

糸はこんな糸  秋冬毛糸 リッチモア バカラエポック<ファイン>

はじめてのレース編み/パイナップルパターン100―モチーフ エジング&ブレード ドイリー (アサヒオリジナル 243)はじめてのレース編み/パイナップルパターン100―モチーフ エジング&ブレード ドイリー (アサヒオリジナル 243)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る



いつもぽちっと応援有り難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ TREview
スポンサーサイト
 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

やっぱり 手編みはいいわね~(^^)
ぴったりで 素敵じゃない~♪

今年もいろいろおしゃべりできて楽しかったです。
来年もまたお付き合いくださいね。
明日からまた心を入れ替えて 手を付けたものを
片付けましょう(^^;
良いお年を~(^^)/

NAME:cat | 2009.12.31(木) 12:48 | URL | [Edit]

 

すてき~

これはまた、とっても素敵な!
何をやってもスイスイ~と仕上げちゃいますね。
私は来年は刺し散らかさず、放置せずを目標に頑張ります・・(自信なさげ)
来年も仲良くしてくださいませ♪
良いお年を~~!!

NAME:たまゆずまま | 2009.12.31(木) 14:19 | URL | [Edit]

 

素敵~*

こんにちは~*

とっても綺麗な糸ですね~
素敵です。編み物上手な方って羨ましいです。

今年は終わりに近づいて、お知り合いになれて
嬉しかったです。
来年はもっとたくさんおしゃべりしましょうね*
どうぞ良いお年を♪

NAME:*凛々* | 2009.12.31(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

来年のaprileさんの幸を願って。

こんばんわー

素敵なチェニックが出来上がりましたね。
大晦日に完成なんてうらやましい~
こちらは来年(もぅ明日ですが)持ち越し確定ものばっかでzzz

今年はこちらのブログにも寄っていただき
本当にありがとうございました。
これも何かの縁だとは思うので、来年も宜しくお願いいたしますねw

NAME:なみなみ | 2009.12.31(木) 18:37 | URL | [Edit]

 

遊びに来ましたー

明けまして おめでとうございます
ステキなチュニック 手編みだなんてスゴイ!
私 編み物全然ダメなので尊敬しちゃいます!
他もダメな事多いです(笑)

では また来ますね あんにょん♪

NAME:タマちゃん | 2010.01.01(金) 01:12 | URL | [Edit]

 

catさんへ

おめでとうございます
> やっぱり 手編みはいいわね~(^^)
良いですよね~。また、段染めが私の流行で良い感じです(笑)

> ぴったりで 素敵じゃない~♪
有り難うございます。また、編み上がってから「入る」と
心配になりましたが、入って良かったです。

> 今年もいろいろおしゃべりできて楽しかったです。
> 来年もまたお付き合いくださいね。
こちらこそ本当にお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

NAME:aprile | 2010.01.01(金) 09:32 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

おめでとうございます。
> これはまた、とっても素敵な!
有り難うございます。ちょっと良いでしょう?
でも、年齢的にどうかしら?流行で着れるよね?

> 何をやってもスイスイ~と仕上げちゃいますね。
いやいや、編み直し、何度もしましたよ。間が空くと
ペース掴むまで時間が掛かります。

> 私は来年は刺し散らかさず、放置せずを目標に頑張ります・・(自信なさげ)
一緒に頑張ります。

> 来年も仲良くしてくださいませ♪
こちらこそ宜しくお願い致します。

NAME:aprile | 2010.01.01(金) 09:37 | URL | [Edit]

 

*凛々* さんへ

おめでとうございます。
> とっても綺麗な糸ですね~
刺繍糸と同じく(笑)段染め糸です。
一色よりも豪華になりますよね。

> 今年は終わりに近づいて、お知り合いになれて
> 嬉しかったです。
> 来年はもっとたくさんおしゃべりしましょうね*
こちらこそ、お話し出来て嬉しかったです。
今年のクリスマスまでには是非、あの作品を仕上げたいです。
宜しくお願いします。

NAME:aprile | 2010.01.01(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

なみなみ さんへ

おめでとうございます。
> 素敵なチェニックが出来上がりましたね。
> 大晦日に完成なんてうらやましい~
サイズがぴったりでホッとしましたよ。
合わなかったら、大晦日ですし…年越せなくて…暗いお正月になってたかも。

> 今年はこちらのブログにも寄っていただき
> 本当にありがとうございました。
> これも何かの縁だとは思うので、来年も宜しくお願いいたしますねw
こちらこそ、お話しさせて頂いて嬉しかったです。
また 今年もなみなみさんの細かな分析、調査を楽しみたいと思います。
本年も宜しくお願い致します。

NAME:aprile | 2010.01.01(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

タマちゃん さんへ

おめでとうございます。
きゃ~タマちゃん さん遊びに来てくれたんですね~

> ステキなチュニック 手編みだなんてスゴイ!
> 私 編み物全然ダメなので尊敬しちゃいます!
いやいや、結構、適当に仕上げてるんですよ。
それにこれぐらいしか芸がなくて…

> 他もダメな事多いです(笑)
いえいえ、あの方への愛は誰にも負けてませんよ。

> では また来ますね あんにょん♪
今年は一緒に駆け回りたいです(笑)。宜しくお願いします。

NAME:aprile | 2010.01.01(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
