管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
"Dairy Princess" クルーエル刺しゅうキット
表面、刺し終わりました。
後は裏面を刺しゅうして、
表面と一緒に洗ってアイロン、そのあと仕立てて行きます。

牧場の建物の隣の木も、密に刺し上がりました。
IMG_2021.jpg
奥の方の木はストレートステッチをランダムに刺す感じで
仕上げてあります。
手前はレゼー デージー ステッチかな。2色使ってます。


IMG_2020.jpg
バイオリンステッチのパンプキン
そして、羊さんの羊毛部分もバイオリンステッチです。
この羊、かわいいく刺せました。
豚さんのサテンステッチ、どちら方向に刺すか迷いました。
色がピンクと言うだけで…豚さんに見えるかな?

IMG_2022.jpg
最後に大きな目を刺しましたよ。

はい、そして全体像です。
IMG_2019.jpg
(C)Carolyn Barrani 2001
title : "Dairy Princess" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:2014/03/19~

乳房の部分、
仕上がりは畳のような仕上がりで、奇麗に出来たんですけどね。
引き攣れてます。涙
洗って何とかならないかしら…。


スポンサーサイト
 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

完成おめでとうございます!

ええー、もう刺し終わったんですか! 早い~!
私も気合をいれたらクマすぐ刺し終わるのかな・・・。

牛さん、何度見てもかわいいーです。 
乳房の部分は引き攣れちゃいますよね。 aprileさんきれいにさせて素敵です~。 私のも確か攣れていたけど、今みたら直ってるので、乾かすときに調整すれば直るんじゃないでしょうか。
お仕立てがんばってくださーい。

NAME:Pirotan | 2014.04.06(日) 04:20 | URL | [Edit]

 

Pirotan さんへ

こんにちは
> ええー、もう刺し終わったんですか! 早い~!
そうなんです。私もびっくり!!
途中で止めると、また再開するまで時間が掛かりそうな気がして
一気に、ドラマ見ながら、頑張りました。
もちろん、乳房の所なんて、面白いけど、縮んだ生地見て
テンション落ちましたけど、耐え抜きました。

> 牛さん、何度見てもかわいいーです。 
そうですね。私も牛さんの体部分がカラフルで、楽しい気分に
させてくれるかなって思います。

> 乳房の部分は引き攣れちゃいますよね。 
やっぱりそうなんですね。枠で刺したときはそんなに
感じなかったんですが、枠を外したら、ゴムの用になって
縮んでしまいました。Pirotan さんの言葉に期待して
洗濯後、良くなると良いな。

NAME:aprile | 2014.04.06(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
