管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
クルーエル刺しゅうキット
牛さんの爪?の部分はknotted stitch
乳房の部分は raised stem stitch

丸枠を使って刺していますが、
きつめに糸を引く為か、布が歪んでしまった。
最後、印刷されているインクを落として洗う時
アイロンで何とかなるかな?

IMG_1994.jpg
(C)Carolyn Barrani 2001
title : "Dairy Princess" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:2014/03/19~



今月は沢山オークションへ出品。
夫の使っていないコレクション家電をいっぱい出しました。
大きなかさばる物ばかりでしたから、部屋が広くなった。
私もCDとか刺しゅう関係を出品。
でも、そんなにスペースは変わらず…。



スポンサーサイト
 
テーマ * 趣味と日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

おはようございます^^

一針一針手の込んだ素敵な作品。
いろんなステッチが入っていてアートな作品ですね。

最近ダダダーなミシン作業ばかりなので、ちょっと手の込んだ作品にも手をかけたくなってきました。

糸細くなるよね~。
特によくばった時なんて(笑

NAME:じゃむ | 2014.03.28(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

おはようございます
> いろんなステッチが入っていてアートな作品ですね。
サンプラーと言う名前なんで、色々なステッチが楽しめて
また、とっても勉強になりますよ。
ちょっと、図案は キモ可愛いですが…

> 最近ダダダーなミシン作業ばかりなので、ちょっと手の込んだ作品にも手をかけたくなってきました。
刺しゅうは地味でとっても時間が掛かり、ミシンの方が達成感があるかしら?
いやいや、ミシンも型紙、裁断から始まって、時間の掛かる作業なんですよね。
両方、交互に進めると良いのかもしれませんが、その時の好きな方に
流れますでしょうか?むむむ、何を書いてるかわからない私。

> 糸細くなるよね~。
> 特によくばった時なんて(笑
そうですよね。つい、何度も糸を切るのが面倒なので、
長めにとって始めますが、毛糸は擦れてやせてしまうようです。

NAME:aprile | 2014.03.29(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
