管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
輪郭をちくちくと進めています。
どうも、毛糸が毛羽立って、上手く刺せません。
なので思いっきり遠目で…
なんでだろう?なんでだろう?

IMG_1988.jpg
(C)Carolyn Barrani 2001
title : "Dairy Princess" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:2014/03/19~


いや〜今日は寒い。また、暖房を付けてしまいました。
暖かくなったり、寒くなったり、体調に気を付けねば。


これ、持ってるのよ。そろそろ開封しようかな…


スポンサーサイト
 
テーマ * 手づくりを楽しもう ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

おっ、牛さん始めたんですね。 輪郭なぜだかちょっと刺しにくいですよね。
私も輪郭のチェーンステッチで何度やっても糸が攣れてしまいました。
で、糸のせいにしてしまいましたが。。。
 
でも刺し始めってわくわくしませんか。 どんどんカラフルになっていくのが楽しみですね。
私もクマを再開しなきゃ。

ヨーロッパのビストロも素敵~。 aprileさんと趣味が合うわ~って勝手に思ったりして(笑)

そちらも気温が上がったり下がったりなんですね。 早くポカポカ陽気になって欲しいですね!

NAME:Pirotan | 2014.03.22(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

Pirotan さんへ

こんにちは
いつもコメント有り難うございます。

> おっ、牛さん始めたんですね。 輪郭なぜだかちょっと刺しにくいですよね。
はい!Pirotan さんと同じ作品に入りました。
そう、輪郭、糸の捻りの関係もあるのか?綺麗に刺せるときと
刺せないときがあるんですよね。糸の向きを変えたりして
色々とやってみるんですが、試しているうちに終ってしまうと言う…。

> 私も輪郭のチェーンステッチで何度やっても糸が攣れてしまいました。
何度もやり直していると、糸がくたびれてしまうので、
えいや!ってやってしまうのが良いみたいですが、難しい。
 
> でも刺し始めってわくわくしませんか。 どんどんカラフルになっていくのが楽しみですね。
今はまだ、地味で寂しい感じなんですが、これからどんどん刺して
テンションを上げて行きたいと思います。

> 私もクマを再開しなきゃ。
は〜い、楽しみにしていますよ。

> ヨーロッパのビストロも素敵~。 aprileさんと趣味が合うわ~って勝手に思ったりして(笑)
発売当時、ぱっと見た瞬間、好きなデザインだなって思った作品です。
その後、オークションにお安く出ていたのでゲットしましたが、
ゲットしただけで、まだ刺してないんですよ。駄目ですね。

> そちらも気温が上がったり下がったりなんですね。 早くポカポカ陽気になって欲しいですね!
本当です。まだたまに物凄く冷え込むときがありますよ。
でも、気温が上がると今度は花粉が飛んでね。色々、あって大変です。

NAME:aprile | 2014.03.24(月) 06:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ