管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
また明日、雪の予報が出てますね。
我が家のかまくらは今朝、天井が崩壊してしまいました。
明日の雪で、補修するみたいです。

そして、小学一年生の息子のクラス
風邪やインフルエンザで4分の1から3分の1近くお休みが…
娘の方は風邪で1,2名だそうです。
世の中のピークはどうなんでしょうか?
何とか乗り切って欲しい。元気が一番です。


   *******


トーホー(TOHO)のAmietキットシリーズより
ビーズネックレスを作りました。
以前、ロングネックレスが欲しいと思ってからの第2弾です。
IMG_1916.jpg
編み糸(つるつるとツヤのある丈夫な糸)を使って
ビーズも一緒に、リングに編み込んで行きます。
編み方は、そうですね~ステッチで言うブランケットステッチを
して行くような感じなんですけど…分かりづらいですね。


編み糸とビーズで作る部分があったり、
この部分は糸の加減が難しいし、少しわかりにくいかも
上下は爪楊枝で押さえてあります。
IMG_1917.jpg

後半は大きなアクリルビーズを通すだけなので、簡単な作業になり
そして完成です。
IMG_1918.jpg
編み糸のあみいとキットシリーズ
ネックレス AMK-13(トーホー手芸キット )
(お店のキット画像ではグリーンの糸巻きビーズですが、
届いたものは、変形パールに差し代わっていました。
糸巻きビーズが良かったわ。)

作製時間はトータル 3~4時間ぐらいでしょうか?
思っていたより、時間が掛かりました。

リングに編み糸を巻いて行く所だけ、
単純作業の繰り返しですが、
綺麗に出来るように神経を使うのがちょっと大変でした。


そして、第1弾のロングネックレスも
引っ掛けちゃってバラバラになって事件から復活
IMG_1915.jpg
こちら2回目ともなると早くて、それでも1時間弱で完成。
2.6メートル必要なテグスも、以前作ったキットの中から
余ったもので代用(良く長さがあったものです)
小さいビーズはなんと5粒のみ紛失。でも、キットは多めに入っていたので
間に合いました。ふ~


 
スポンサーサイト
 
テーマ * ビーズ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ