管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
オリンピックのテレビ観戦、物凄く楽しんでいます。

男子のスノーボード、ハーフパイプ。凄いですね〜。
昨日の夜の予選を楽しみました。
本当に飛び上がったときの高さが全然違う!
そして、今朝の結果
15歳の平野歩夢選手の銀メダル、
18歳の平岡卓選手の銅メダル。やった〜〜〜。

フリースタイル新種目の女子スロープスタイル
スノーボードの角野友基選手が滑ったようなコースを
スキーで滑るなんて!!
また、バックで滑ってバックでシャンプ、バックで着地!!
ひょえ〜信じられません。

そして、昨日、一年生の息子が見ていたカーリング
日本対韓国戦
私、何だかルールがいまいちだったんですが、
なんと息子くんが、監督の如く、色々とあーだこうだ
言いながら、観戦出来てるのがびっくり。
ブラシをやってみたいって(笑)

    ********

早朝のパン屋さん
この間のバターロール、久々に作りまして、なかなかの
仕上がりだったんですが、ちょっと手順を間違っておりまして、
今度は手順通りに作りましたら…
あまり膨らみませんでした。
IMG_1909.jpg
画像じゃわかりにくいかな?
あまり膨らまず、細長い。
そう毎回、上手くは焼けませんね。味はまあ美味しいんだけど。

そして、娘の為に、バレンタインの友チョコを母が練習。
チョコレートブラウニー
IMG_1910.jpg
こうやって見ると、駄菓子にこんなのあったよね〜?
分量を4分の1で作った事とラム酒とか入れなかった影響か
パサパサの膨らまなかったスポンジケーキみたい。
もっと、しっとりとしたものじゃなかったっけ?

まだまだ、研究は続く



スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * グルメ

 

 
Comment
 

おひさしぶりです

あ~~~パン食べたい
雪が残ってて、私の運転じゃ厳しいのでパン屋にいけません
膨らんでないようには見えません、美味しそうです

でもチョコレートブラウニーも懐かしい感じで食べたいわ

息子君、批評しながらみれるってすごいですね
私はスポーツ全般、よくわかってません(笑

NAME:ふぁみ♪ | 2014.02.12(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

私もカーリングのルールいまいち(^_^;)
なぜブラシでこすってるのか、いまだにわかってません(笑)

手作りのバターロール、おいしいですよね~。
でも、なかなか納得できる形にならないんですよね。
HB買ったばかりの頃はちょこちょこ作ってたけど、
今はもっぱらコストコのディナーロールで済ませてます(^^ゞ

↓かまくら上手に出来てる★

NAME:kyonhappy | 2014.02.12(水) 11:05 | URL | [Edit]

 

ふぁみ♪ さんへ

こんにちは
御無沙汰しています。コメント有り難うございます。

> あ~~~パン食べたい
朝食前に焼くのですが、焼きたては良い香りがして、ちょっと
味見してしまいます。

> 膨らんでないようには見えません、美味しそうです
有り難うございます。前回、なぜ膨らんだのか?今回なぜ膨らまないのか?
全然、原因が分からず(笑)でも、膨らまないと、ずっしり重く
固い感じです。

> 息子君、批評しながらみれるってすごいですね
何処までわかっているのか?「あ〜そこそこ」とか
「そーじゃない」とか偉そうな事言ってるんですよね。笑
こちらが笑ってしまいます。

NAME:aprile | 2014.02.12(水) 11:58 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
コメント有り難うございます。

> 私もカーリングのルールいまいち(^_^;)
的の中心が点数が高いとの事ですが、う〜む
たまに?になりますね。

> なぜブラシでこすってるのか、いまだにわかってません(笑)
そうそう、きっと擦る事でそちらの方に滑って行くんでしょうけど、
どれくらい滑って曲がるのか?もう少し、見てみないと…

> でも、なかなか納得できる形にならないんですよね。
まあ、私の場合、めん棒でなく、手で伸ばして巻いてる時点で、
間違ってるんですけどね。笑
1勝2連敗って所でしょうか?思った通りになりません。

> ↓かまくら上手に出来てる★
後で穴を掘るでなく、壁を積み上げて作ったので、崩れ易く
屋根の部分が大変でした。子供より私が楽しく作ってしまいましたよ。

NAME:aprile | 2014.02.12(水) 12:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
