管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
雪が降ってますね。
どれくらい降るんでしょうか?


最近は早起きをして、パンを焼いたりするのに嵌っています。
で、昨日は何を思ったか?
息子がパイ生地が好きと言うで、アップルパイを作ってあげようと
作り出した訳ですけど…
おっと、期限が迫っている(いや、ちょっと過ぎてた。大丈夫か?)
生クリームと、クリームチーズがあった事を思い出しまして、
2つ同時に作り始めた私。

アップルパイはオーブンについていたレシピで、
IMG_1902.jpg
パイ生地をホームベーカリーで練り上げちゃったんで…
ちょっと固めでしたが、息子には好評でした。
今回は真面目?に卵黄も塗ってみた。
美味しそうに見える?

そして、もう一品はベイクドチーズケーキ
IMG_1903.jpg
焼き上がりから、半分近く沈むのね。ちょっと焼き過ぎか?

こちらはお店で買ったクリームチーズのレシピから

混ぜて焼くだけだったので、思っていたより簡単でした。
こちらは冷やしていただきます。

昨日だけ、すっごく豪華?な三時のおやつ。
ええ、両方食べましたとも…
一応、まだ残ってるけどね。

スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!
雪大丈夫ですか?
ウチの方もかなり積もってますよ~!

アップルパイも、チーズケーキもおいしそうですね~(●^o^●)
両方好きだわ~♪
特にチーズケーキが大好きで、前はたまに作ってたけど、
最近焼いてないな~。
今度また焼いてみよーかな(*^_^*)

NAME:kyonhappy | 2014.02.08(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

Re: kyonhappy さんへ

こんにちは
> ウチの方もかなり積もってますよ~!
いや〜びっくりしました。雪は粉雪っぽく、細かく降り続けましたが
こんなに積もるなんて!!30センチ以上降ったんじゃないでしょうか?

> アップルパイも、チーズケーキもおいしそうですね~(●^o^●)
両方共、あまり甘くしないで作りました。自家製だとその加減が
出来るのが嬉しいです。チーズケーキはただ混ぜて焼くだけ、
簡単で美味しかったですよ。

> 特にチーズケーキが大好きで、前はたまに作ってたけど、
> 最近焼いてないな~。
良く作られていたんですね!
私、嵌ると何度でも作ります(笑)
部屋の匂いも甘く良い匂いになるし、寒い日に作るのはなかなか良いです。

NAME:aprile | 2014.02.09(日) 06:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
