管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
内袋、
外側のパッチワークした部分の出来上がりサイズから
算出する訳ですが、適当に切り出したため、
幅が少し足りなくなり、手こずりました。
(私の適当さが仇に…)
バッグにするとき、脇や入口部分、持ち手はミシンを
使っています。

バッグは持ち手が長めの可愛い仕上がりです。
でも、重いものは入れられないかも…。
ちょこっとお出掛けに便利そうなサイズです。

IMG_1900.jpg
(C)ベアーズポーさん
マイバッグ&ミニポーチのキット
製作:2014/01/20~2014/02/03(マイバッグ)

引き続き、ミニポーチに取り掛かりたいと思います。


バッグ作りは楽しいです。
  
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!

かわいいバッグが出来上がりましたね~!
結構たっぷり入れられそう!

NAME:kyonhappy | 2014.02.04(火) 11:25 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
コメント有り難うございます。

> かわいいバッグが出来上がりましたね~!
> 結構たっぷり入れられそう!
それがですね〜ちょっと持ち手が頼りない感じなんです。
作る時にちょっと強化したら良かったかも…
でも、こちらのお店の配色が大好きなので、大満足です。

NAME:aprile | 2014.02.04(火) 12:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪優しい感じのバッグですね。完成おめでとうございます☆
内袋ね..私は、苦手です。ピーシングの時に、きせかけるでしょ、サイズは、表示してあるものより当然小さくなる。
なので出来上がりの寸法を測って袋を作っても、いつも内袋大きいの。
中でだぼついちゃって。汗
自分のバッグの時は、そんなに気にしないんだけど、人様のだったりすると、何度か手直しして、かな~り時間かかっています。

持ち手は、長いと良いよね。肩からも提げられるのはポイント高し、です。

遅れましたが、いつかドームご一緒できますように。^^
aprileさんもfusa**さんも、お喋りさんなんだ~♪なんだかほっとしました。^^
エヘヘ

NAME:ハルまま | 2014.02.05(水) 19:10 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

こんにちは
> こんにちは♪優しい感じのバッグですね。完成おめでとうございます☆
ありがとうございます。ポーさんのキット、色合いがとっても好きです。
布選びから自分で出来ると、もっと良いんですけどね。

> なので出来上がりの寸法を測って袋を作っても、いつも内袋大きいの。
> 中でだぼついちゃって。汗
私もだぼつきます。人には作った事がないので、自分用ですから
見なかった事にしてますけど、難しいですよね。

> 持ち手は、長いと良いよね。肩からも提げられるのはポイント高し、です。
そうですね。見本はもう少し短いようなんですが、
私の太い二の腕も通過するサイズになってます。

> 遅れましたが、いつかドームご一緒できますように。^^
> aprileさんもfusa**さんも、お喋りさんなんだ~♪なんだかほっとしました。^^
今回ね。開催してから『そうだ去年も逢えたら良いなと思ったんだ』と
そして、『fusa**さんとハルままさんを逢わせたいと思った事』と思い出しまして、
行く前にハルままさんのブログにお邪魔したんですよ。
そうしたら、もう行かれた後でね。あ〜もっと早く気付いてたらって…
そして、fusa**さんとのご対面に至った訳です。
fusa**さん逢っている時間は喋りっ放しでした。
いつかハルままさんとも是非、お逢いしたいです。

NAME:aprile | 2014.02.06(木) 06:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ