管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今年は行くのをやめようかと思っていた
東京国際キルトフェスティバル
私の家は、乗り換えを入れ、なんと3駅で行ける距離

行きたくても行けない方もいるのに…と
思い立ったのは金曜日
そして、行くなら、今回は是非あのお方をお誘いしてみようと…
fusa**さんと行って来ました!!
IMG_1886.jpg

初めてお逢いするfusa**さん
現地に到着後、会場で電話するも、
とっても声が綺麗で上品な感じ
(自分で誘っておきながら、いか~~ん。
こんな私は…いか~~ん。)
きょろきょろして、待ち逢わせ場所でお待ちして…
いつもブログのコメントでしかお話しした事ないのに…。
不思議ですね。遠くでもあの方かしら?と
分かりましたよ。

お逢いしたら、イメージ以上にとっても素敵な方でした。
慌てて、しわしわな格好で飛び出して来た私とは大違い。
(今度は余裕を持って行動しようと、何度も誓う)
逢ってすぐ、思わず握手。
お逢いするのは初めてなのに、沢山お喋りして
(って私が興奮して、私のどうでもいい情報ばかり…
すみません)
でも、とっても楽しかった~。

fusa**さんは早めに到着して、混雑するところが
ささっと見れたようで良かったです。
私が到着後の10時過ぎのムーミンコーナーは
長蛇の列(私は諦めました。)
私は今回で3回目になりますが、
今までで一番混んでいたんじゃないかしら?

そして、最初に見たのはパートナーシップキルト
パートナーシップキルトと言ったら、去年来たとき、
ハルままさんの作品を拝んだのが初めてで…
ブログで拝見する方の作品が目の前にあるのに
とても興奮したのを覚えています。
ハルままさんの作品はfusa**さんのブログで見てね!

今回の任務はサル子さんの作品
見てきましたよ~
IMG_1883.jpg

サル子さんの作品が入ったキルトは
ステンドグラス系の枠で作られた作品の集まり。
ぴしっとしまってとっても素敵。
IMG_1884.jpg

でも、朝からバタバタ
今思えば、fusa**さんと初対面の大事な日に
こんなのんきな事をしていたのが失敗。

会場まで近いからって…本当、私ったら馬鹿だわ~
前日まで泊まりでスキーに行っていたので、
どうしても洗濯したかった。
早起きしたけど、3回まわしていたのが敗因。
(後で夫に、そんなの干していたら間に合う訳がないと…)
そして、せっかくなのでと、この間作ったビーズネックレス
首から下げていた訳ですけど、洗濯を干している途中
引っ掛けて破損!部屋中に散らばり、しばし呆然。
少し集めるも、こんな事をしている場合じゃないと、
家を出ようとしたら…
身内がやっと!嫁に行く事になったと言うメールに興奮☆
そして、なんとか駅に向かうも人身事故で電車来ず。涙
そんなこんなで現地に着いたのは10時過ぎ。
でも良いの。今回はfusa**さんに逢う事がメインだったのよ。



作品を見るのも楽しいけれど、ショップ周りをするのも
大好きですね~。流行のものとか、自分の好みを再確認
出来たり、おお~こんなのがあるんだ~なんて興奮したり。

買おうと思ったら、買いたいものは一杯あるんですけど、
なんと前回のフェスティバルで買った物が
仕上がっていないのが頭をよぎり…
楽しく安心して思いっきり買い物をするには
在庫をちゃんと消費してから、来年に臨もうと
心に(確か去年も?)誓ったのでありました。

そして、お買い物中、fusa**さんが
『○○さんというブログで見かけたあの作品』の言葉に、
『あ~分かった。あの方でしょう?』なんて
即答出来ていた自分がある意味怖かったり(笑)
良く覗いているブログが共通だったのが嬉しかったです。
また、作品を見る上でも、
こんなの趣味だわ~って思ったのが同じだったり。
楽しかったわ~。
fusa**さん、こんな私にお付き合い頂き有り難うございました。
これに懲りず、また、仲良くして下さい。

そして、来年に向け、色々と頑張るっ!と心に誓うのであった。


帰宅後、破損したビーズを集めている図
IMG_1885.jpg
気合いで、大きいビーズは全部回収出来ました☆
スポンサーサイト
 
テーマ * パッチワーク ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
