管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
3連休、とっても寒かったですね。

少し前から汚れが気になっていた我が家の水槽
休みの間にお掃除しました。

金魚は5匹のままですが、
隠れ家になるようなトンネルや、備長炭付きの水草などが
増えました。綺麗になると、すっきりしますね。
みているこちらも癒されます。

毎日の餌やりでは、寒さの為か?消化不良をおこすのか?
一番小さい金魚が横向きに浮いてしまいます。
人が近づいた時や餌をやる前の朝は普通に泳いでいるんですけどね。
夏に比べ、餌の量も減らしているのですが…。

IMG_1852.jpg

この間、ふと金魚の言葉がわかれば良いのにと思ったら
こんな本があったよ。
金魚のことば 君のきもちと飼い方がわかる82の質問/岡本信明/川田洋之助
 
テーマ * ☆水槽の中☆ ジャンル * ペット

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ