管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日からやっと、子供達の小学校が始まりました。
明日は給食も始まります。学校って素晴らしい。


そして、編み物も完成しました。
まだ、ボタン(3つ)付けてませんが…完成と言う事で…

こちらは袖ぐりを編んでいるところ。
IMG_1836.jpg

こちらはちょっと、アップで
IMG_1841.jpg

そして、全体像になります。
IMG_1840.jpg
ハマナカソノモノツイードで編む♪メンズベスト 
毛糸はは75番を使用
製作期間:2013/12/14~2014/01/08

メインの色はグレーなんですが、糸に生地で言う
ネップみたいな感じで、ちょこんと飛び出した部分があり、
その色が茶色だったり、白だったりして、面白い毛糸でした。

出来上がりは結構軽くて、色も他の服にも合わせ易いかな?
レシピでは襟の部分や袖ぐりは伏せ止めでしたが、
編み止めと言うのかしら、毛糸針で処理するやり方をしました。
その方が見た目が好き。

縄編みの模様編み部分が少なく、メインはメリヤス編みなので
早く編み上がりました。
ゲージを編まず、いきなり作りましたが、そこは
指定の毛糸なので、ほぼ同じサイズに仕上がりました。笑

買った着分キットはこちらです。


これ、色合いがすっごく好き。だけど、もうちょっと
モコモコしないで、薄い感じが良いんだけどな。
スポンサーサイト
 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。