管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
子供達も冬休みに突入し、大掃除をしたり、
ばたばたと過ごしています。

息子はもう何ヶ月も欲しい物が決まっていて
それを買ってありますが…。

お年頃な小4娘、
サンタの存在が怪しい事に気づき始め、
いつもなら、事前の欲しい物調査に
さらっと答えるのに、『探りを入れているんじゃないの?』
と答えません。
半分信じて、半分疑っている状態。

え〜い、面倒くさい!と本当の事を喋ってしまおうか、
でも、何処まで引っ張れるかやってみるか?
でも、そろそろ、いい加減、気付きなさい!とか
母も頭をぐるぐるしています。

結局、買い物ついでに別行動をとったとき、
娘のプレゼントを買いましたが、
私のバックをやたら怪しく見つめる視線。
あ〜ん、もう面倒になったわ。

帰って来てからケーキ作り。
スポンジが膨らまず、
変な固さの巨大クッキーのようになり
それを何とか形にした、ロールケーキが
どんどん怪しげに変身して行く過程

IMG_1818.jpg

そして、クリームを作ったボールやゴムベラは
洗わなくても良いくらい、綺麗になって行く。
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ