管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日買ったケルヒャーのスチームクリーナー

ぽちった次の日に届きましたよ!じゃん!こちらです。
IMG_1770.jpg
サイズは我が家にある掃除機とほぼ一緒でした。
ちなみに我が家ではこういったスチームクリーナを購入したのは
初めてになります。

最初は使い終わったあとの収納場所と手軽さで
ハンディータイプを検討していたんですが、
確か連続使用時間が10分前後
(ちなみにこちらは40分前後使用出来ます)
また、ショルダーにして肩から下げられると言っても、
水を入れたタンクも一緒だから、長時間はキツいかなと。
ケルヒャーなら、昔からある有名メーカーだしの一声で…。
勢い余って、こちらを購入してました。

早速、届いてから、数日間に渡って、台所、洗面台、
お風呂場とお掃除してみました。

クリーナの先に付けるアタッチメントも小さな物から
大きな物まで、場所によって簡単に変えられます。
専用のタオル地のカバーもありますが、説明動画では
タオルで代用していたので、私もタオルで…。
(が、しかし、フェイスタオルのままだと
余ったタオル部分が煙突になってスチームが手元に吹き出し
ときどき、あちちなんてことが数回。気を付けないと!って
感じでした。)

使ってみて、油汚れなどは、一拭きで!のように、
劇的に落ちる感じはないんですけど、何度かごしごしすると落ちます。
それより何より、すっきりしますね。
ほら、食器を水で洗うよりお湯で洗うとすっきりするような…。

台所の縁にあるゴムパッキン部分なんかは綺麗に落ちるところもあり、
もちろん落ちないところもあり、これからスチームをかける前に
洗剤をかけたり、また、もっとゆっくりスチームするなどの
コツは色々と学習して行かないと行けないのかも…
お風呂場のカビちゃったところも期待したんですが、
落ちなかったです。何か技ないかしら?

凹凸のあるプラスチック製のゴミ箱があったんですが
溝に埃が入って黒ずんでいるのが気になっていたんですが、
あっと言う間に綺麗になったのは嬉しかったですよ。

水を入れ、スチームが機能するまでにこちらは6分かかる部分が
時間が掛かり過ぎなどと言われるようですが、
まあそれは色々準備しているうちに過ぎてしまうし、
あと、大きさが掃除機並みあるので、そのスペースが必要になる事。
外国製のものなので、一応保証も付けておきました。


お友達の購入がきっかけで、買う事になったスチームクリーナー
でしたが、買って良かったなと。これからもっと勉強して
もっと活用出来たらなって思いました。
年末に向けては、網戸や窓のレール部分など
ジャンジャン掃除したいなと思ってます。
スポンサーサイト
 
テーマ * 頑張れ!主婦!! ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 
Comment
 

こんばんは!

いいな~、スチームクリーナー♪
あまりよく知らなかったけど、便利そうですね(*^_^*)
お風呂なんかもいけちゃうんですね!
使ってみたーい!!
興味津々です★
これからの大掃除に大活躍しそうですね♪

NAME:kyonhappy | 2013.12.08(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> いいな~、スチームクリーナー♪
あはは、ついに買ってしまいました。

> あまりよく知らなかったけど、便利そうですね(*^_^*)
良くテレビ通販で見かけていたんですよ。
蒸気で落としますので、良く汚れが落ちそうで、もうそれだけで
買おうか買うまいか…と、悩んでいてもあれなので
まずは実戦と買ってみました。

> お風呂なんかもいけちゃうんですね!
そうなんです。うち、お風呂がひどいので、活躍してくれると
嬉しいなと思って…。

> これからの大掃除に大活躍しそうですね♪
また、効果をお見せ出来るようにお掃除頑張ります。

NAME:aprile | 2013.12.09(月) 09:35 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。

むふっw レビューありがとうございます。
読んでいると、いろんなところに多種多様に使えそうですね。
油汚れなんかは、きっと泡洗剤で放置してから
スチームかけるとスッキリしそうですねぇ。

金額も思ったほどバカ高くないので、
次回の楽天セールがあるときに購入しようかしらw

NAME:なみぷぅ | 2013.12.10(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

なみぷぅ さんへ

こんにちは
> むふっw レビューありがとうございます。
もっと上手に伝えられると良いのですが…ごめんなさいね。
でも、買って良かった商品ですよ。

> 読んでいると、いろんなところに多種多様に使えそうですね。
私が買った商品はアタッチメントが小さいのがありまして
上手く活用出来たら、とっても良い商品かと思います。
お友達が買ったのはヘッドが大きいようです。
でも、彼女も何度か使ううちにコツがあって、それを上手く
利用出来れば、とっても良い商品だと言ってました。

> 油汚れなんかは、きっと泡洗剤で放置してから
> スチームかけるとスッキリしそうですねぇ。
そうそう、蒸気で簡単に掃除出来るとは言え、はやり
手をかけてあげないと行けないようです(汗)

> 金額も思ったほどバカ高くないので、
そうなんです。サイズは掃除機並みなんですが、
お値段は思ったより安いかなと思ってます。

活躍する場は広く、車のシートとかも行けるようですよ。
あとは玄関周りとか、壁紙なんか綺麗になりそうと
期待してます。

NAME:aprile | 2013.12.11(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
