管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
小4娘が友達への誕生日プレゼントを買いたいと、
本当はお菓子とか手作りが良いのでは?と母は提案してみましたが
本人は ぱっとせず、物系が良いと、
では、ヘアピンとかアクセサリーは?となりまして
先日、お買い物に行きました。

ところがうちの娘さん、
雑貨屋さんなどを巡るも、なかなかお気に召したものに
出逢えないようで、選べないし、良い物がない…と。
そうですねぇ、普段、プレゼントを贈るなんてあまりないので
選びなれていないのもあるかもしれません。
(ふんぎゃ〜早く何か決めてよ!と心の叫びは胸にしまい)
じゃあまた今度にしようと、夫と息子の待つ場所へ向かいましたが、
ちょっとその前に手芸屋さんがありまして、
別の目的で(私が寄りたいと言う目的)一緒に手芸屋さんに…。
と、そこには、娘の求めていた物が、いっぱいありました。笑



そんな中で、娘のツボに入ったのは『手作りミサンガ』

購入したのはこちらと同じ商品


今、こんなミサンガプレートなる物があるんですね。
発砲プレートが糸を押さえてくれるので、やり易いみたいです。
こちらのプレートには練習用のブルー系の糸が入ってました。
(練習用の糸、もう少し入れてくれると良いのにな…)
IMG_1758.jpg
ブルー系で練習したあと、別で購入したオレンジ系の糸で
編み始めたところです。
このオレンジはお友達のイメージらしく、
娘よ、いいじゃな〜い。既製品をプレゼントするんじゃなく、
良いじゃない。やるじゃんと思った母でした。




糸はこちらと同じ物を購入しました。
 

スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは♪

手作りミサンガ、いいですね!
作る工程も楽しそう(*^_^*)
お友達も喜んでくれたんじゃないかな?
ウチの子は、鉛筆とか消しゴムとか、
文具をあげることが多いかな~。
それ+自分で作ったキーホルダーとか。
プレゼントって難しいですよね。

NAME:kyonhappy | 2013.11.27(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 手作りミサンガ、いいですね!
最初、番号順に糸をずらすところなど、覚えるまで少し大変ですが
覚えてしまえば、娘なんてテレビ見ながら作ってました。

> ウチの子は、鉛筆とか消しゴムとか、
> 文具をあげることが多いかな~。
なるほど〜文房具も良いですね。
今まで、そう言ったプレゼントをした事がないので、
ある意味、張り切ってるみたいです。

> それ+自分で作ったキーホルダーとか。
> プレゼントって難しいですよね。
そうですね。手作りも貰って嬉しいものと、困る物ってあるでしょう?
大人になると余計そう言うのありますから、難しいです。

NAME:aprile | 2013.11.27(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ