管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日は友人と映画を観に行ってきました。
前回も映画を観て、お茶。
帰って来て思ったけど…前回も同じネタで喋った気がする。

友達も「え〜そうなの?」とリアクション良く
うんうんと聞いてくれたんだけど…。
もしかして、貴女も同じネタが繰り返されていることに
気付いていないのか???


義父からたまに、ズボン直しの依頼が入ります。
痩せてしまったので、(うっ、羨ましい)
ウエストを詰めるお仕事です。

こちら お直し前
IMG_1750.jpg

こちら お直し完成の画像
IMG_1751.jpg

倍率が合っていませんが…(汗)
わかりますでしょうか?
(写真ではミシン目が、反射して目立っていますが、実際は目立ちません)
ウエスト部分、片側3センチ程、全体で6センチ
詰まっております。

こちらウエスト部分を解きまして、脇を摘み、
ポケット口の下部分から斜めにミシンを掛けて、
また、ウエスト部分を包み、ミシンを掛けて完成です。

ふふふ、今回はなかなか良い出来です。自画自賛。
こうやって、お直しもしっくり上手く仕上がると嬉しいものですね!


こんな可愛らしい毛糸で編むのも素敵ですね〜
 
テーマ * 実用・役に立つ話 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ