管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
日曜日の午後、電車に乗って横浜中華街へ
私、東京に住んで何十年ですが、近くの横浜へは
数える程度しか来た事がなく、また、中華街は
今回で2度目かな?

到着は午後1時半、遅めのお昼をと、
メインの通りから少し離れたところになるのかしら?
小さな、美味しそうなお店を発見!
メニューのある棚の張り紙には
韓流スター チュ・ジフンさんご来店とありました。(随分前ね)
ランチセットや○○セットみたいなものを食べてお腹満腹
美味しかったです。

その後はふらふらと中華街を見学。
いや〜こんなに沢山の人で賑わっているとは思いませんでした。
また、最近の我が家のレジャー
人のいないところばかりでしたので、人の多さにびっくりです。

また、お店の方の押しに弱い私は
思わず?甘栗を買ってしまったり…
北京ダック屋さんではまるまるそのまま焼かれたアヒルさんの図が…。
子供達は初めての体験にびっくりしておりました。

そのあとは山下公園までお散歩。
IMG_1745.jpg
まだ一度も見学した事がなかった氷川丸にも乗ってきました。
でも、娘、以前見た船の中のマネキンが怖かったらしく
乗船を拒むも、折角来たんだからと強引に見学。
私の頭は単純で、ずっとタイタニックの曲が流れる感じ。
船の中は思っていたより天井が高く、豪華でしたね。

その後はやっぱり、乗り物好き息子の希望を叶え、シーバスで移動
横浜駅までわざわざ直通便でない船に乗船。
たっぷり35分を堪能。
夕暮れから夜景までを楽しみました。
IMG_1746.jpg

最初は車で行こうかなって言っていたんですが、
なんとその日は横浜国際女子マラソンが開催されていまして、
山下公園に着いた時に気付いたと言う。
車で来なくて良かったです。

たまには電車の旅も良いですね。また行きたいな。
スポンサーサイト
 
テーマ * 横浜!YOKOHAMA! ジャンル * 地域情報

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
