管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
娘が3年生の今年のお正月、まさかの書き初めで賞状をいただいた事が
ありました。このとき→

その後は、ぱっとしないお習字で(字が下手な私が言うのもなんですが)
あれはやはり、「たまたま」「まぐれ」「最初で最後だったんだ」と…
思っていたのですが、なんと今回、また選ばれてきました。

今度はクラスで3名の中の一人。
学年で2クラスなので6名中の一人に!!
区の展覧会に張り出されると言う…。

娘以外は皆、お習字を習っていると言うので
習っていないのは娘だけ。
出展前は娘だけ学校に居残り、清書用紙に何度もやり直しして
出展用作品を頑張った模様。
(自らやり直したのでなく、先生に指示された上でのやり直し
でも、本人はそのとき選ばれたのを知らなかったとのこと)

そして、出展されていたのがこちら
IMG_1704.jpg
あ〜ん、ちょっと娘さん、曲がっているんじゃないのかい?
そして、これを見た選ばれなかったお子さんのお母さんに
「これならうちの子の方が上手いじゃない。」と思ったに違いない。と
ドキドキしながら私は そっと帰ってきました。

それでも、もちろん、娘の事は誉めておきましたよ。
普段は左で鉛筆、お習字は右で書くのも凄いって思うし、
また、習ってないのにここまで書けるのは
凄い上手だなって、親バカですが、思うもの。



数日後、学校で練習していたお習字を持って帰ってきた
IMG_1737.jpg
ぎゃ〜〜ん、あ〜た、こっちの方が上手かったんじゃないかい?
ですよね?

でも、清書になると本来の力が発揮出来ない事もありますよね?

次回も頑張ろう!娘よ!

スポンサーサイト
 
テーマ * ある日のできごと ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんにちは♪

娘ちゃん、すごいですね~(●^o^●)
クラスの代表で出展されるなんて★
お習字習ってないのに、ホントに上手!!
しかも、普段は左手で書いてるなんて思えないわー。
ウチの子にも見習って欲しいわ^_^;

NAME:kyonhappy | 2013.11.12(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> お習字習ってないのに、ホントに上手!!
なんでしょうね?勢いがある?のかな?
お正月の書き初めも、いざ私が書こうと思っても上手く書けず
でも、娘は上手にこなしてました。

> しかも、普段は左手で書いてるなんて思えないわー。
それが逆に良いのかなって思います。
左の時はちょっと癖がある感じで、右にすると
力が抜けていいのかなと…。
鉛筆も左で書いて欲しいわ。

NAME:aprile | 2013.11.12(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ