管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
やっと、完成しました〜。
何でもそうですが、もっと集中していたら…
後半はあっとう間に完成した感じです。

ステッチ終了後はおしゃれ着洗いで、青いインクを落とします。
IMG_1674.jpg
こんな感じで、青いインクが出てきます。
生地に印刷された青いインクは、なかなか落ちません。

洗った後、乾かし、アイロン
IMG_1675.jpg

ミシンでだーっと形に仕上げたら、タッセルやたてがみ等の
装飾品を付け、綿を詰めて完成です。
IMG_1678.jpg
うわっ!タッセル大き過ぎ??

例のやり直そうと思ったステッチは毛糸も足りないし、そのままに。
でも、洗ったら、ステッチがよれてしまった。ますます残念な感じだけど
こう言うものだと、開き直る!
IMG_1679.jpg

で、こちらが全体像です。
IMG_1677.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:2013/08/22~2013/10/25
綿は250gぐらい使用

のんびり作って、ちょうど2ヶ月ですね。
真面目にやったら半分ですね。さ〜次はどうしようかな。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

完成おめでとうございます。
お部屋を明るくしてくれそうなクッションですね!
お次は何かな?(シリーズ化?)

NAME:nishi | 2013.10.28(月) 07:48 | URL | [Edit]

 

nishi さんへ

こんにちは
有り難うございます。
のんびり作っていたので、時間掛かっちゃいましたが
やっと完成しました。毛糸物は夏、駄目ですね。
涼しくなったら、一気に捗りました。

> お部屋を明るくしてくれそうなクッションですね!
そうですね。好き嫌いがかなり別れる作品かと思います。
私も最初は「怖っ!」だったんですが、
だんだん可愛くなって、欲しくてたまらなくなり…ポチりました。

> お次は何かな?(シリーズ化?)
そろそろ違う物にチャレンジしたいところですが、毛糸は冬しか出来ないので…

NAME:aprile | 2013.10.28(月) 12:37 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
装飾品をつける前もおしとやかでかわいいですね。
付けるとこのシリーズらしくなってまた可愛らしい。 

インク落ちないですよねぇ。 でもきれいにしっかり洗い落としましたね。

お次は何でしょう。 
私はクマで突然フレンチノットが揃わなくなってしまい、スランプ中です。 
クリスマスも近いですし、誘惑がいっぱいで困りますね。

NAME:Pirotan | 2013.10.29(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

Pirotan さんへ

こんにちは
> 完成おめでとうございます!
有り難うございます。これもPirotan さんに助けていただかないと
出来なかった作品。まずは、Pirotan さんにお礼を言わなくては
行けませんでしたね。本当に有り難うございました。

> 装飾品をつける前もおしとやかでかわいいですね。
そうそう、装飾品が無くても可愛いと言われましたが、
付けたら付けたで、やはりこのシリーズはこうでなくちゃと
言う気になります。

> インク落ちないですよねぇ。 でもきれいにしっかり洗い落としましたね。
いえいえ、やはり、周りの点線は残ってますよ。今思いましたが、
もう少し小さく仕立てれば良かった(本当今思うなんて…)
なかなか落ちないので、もう後半はゴシゴシ洗う感じになってしまって、
フエルト化しそうでした。
 
> 私はクマで突然フレンチノットが揃わなくなってしまい、スランプ中です。 
> クリスマスも近いですし、誘惑がいっぱいで困りますね。
そうですね今また物凄く誘惑が多い時期です。
クリスマスのステッチもやってみたいし…
でも、クルーエルは夏に手を出したくないし…
悩んでいてもあれなんで、手を動かした方が良いですね。

NAME:aprile | 2013.10.30(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
