管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
あと、一週間ぐらいで健康診断の結果が届きます。
体重はダイエットを試みたにも関わらず、
劇的な変化はありませんでしたね。
やはり、食事制限の他、運動もしないと駄目ですね。

心配なのは、ここ数年、毎回引っかかってしまう胃。
バリウム検査って嫌ですね〜。何か他に良い検査方法はないでしょうか?
炭酸の粉を飲むのも辛いですね。
夫なんてゲップしてしまい、2回飲んだとか。気の毒だわ。

それから今回はマンモグラフィーと婦人科系の検診。
マンモはかれこれ3、4回目になりますが、
検査してくれる方によるのか、自分の体調のタイミングによるのか、
随分違いがあるんだなあと感じました。
そして、今回はあまり痛くなく、良かったです。
でも、台の高さがいまいちで体勢が辛く、腰が痛かった。




クルーエル刺しゅうのキット
昨日、ブログをアップした後に思ったのは、
タッセルやリボンを付ける前に、洗うのを忘れていたこと。
生地に印刷されているブルーのインクを落としてから
装飾品を付けるんだった!!
そう思っていた時にpirotanさんにも指摘されちゃった。

そんな訳で、タッセルを生地から外し、ボリュームを減らして作り直し。
これから洗おうかと思っているのですが、が…。

ハサミの先にある赤いステッチ。
完成写真を見ますと、ぷっくり可愛くさされているんですよ。
どうやら2本取りで刺しているみたい。
図案にはそんな指示は無いように思えるので、
私がきつく刺し過ぎたのかもしれないんですがね。
すっごく気になってるいるのですが、やり直す程、もう糸は残ってないし、
でも、ぷっくりさせたい所なので、どうしようか、迷い中。

IMG_1673.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:気合い入れて2013/08/22~(だけど、又、数週放置)



pirotanさんは今このキットの牛さんを完成させて、今、クマさん中。
このクマさんがまた 激萌ですの。
そんな私は羊完成→馬を作成中 そして、在庫に牛とクマさんを持ってるんですよ。
困ったちゃんでしょ?


今ね。これを買っちゃおうかなって、迷い中。
キャンプとかに持って行ったら、子供達が楽しめるかなって
子供達じゃなくて、私がって話もあるけど…
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!

私バリウムって飲んだことないんですよー。
いきなり胃カメラでした。
でも、思ったよりキツくもなかったので、
意外にバリウム飲むより良かったのかも。。。なんて思ってます。
私は来年早々検診だー(>_<)
そーいや、再検査行くの忘れてた。。。

カセットコンロのたこやきプレート、いいですよね~。
外でも出来るから、私も欲しい☆

NAME:kyonhappy | 2013.10.22(火) 11:53 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 私バリウムって飲んだことないんですよー。
そうなんですか。一度、飲んでみましょうよ!って誘ってどうする?
これだけ医学が進んでいるのに、何か他に方法はないのかと毎回
考えてしまいます。

> でも、思ったよりキツくもなかったので、
> 意外にバリウム飲むより良かったのかも。。。なんて思ってます。
主人もバリウムより、胃カメラだって言いますね。
バリウムは終った後、下剤で出さなくちゃ行けないでしょう?
それがまた、出過ぎて痛い(汗)
でも、私はどっちもどっちかな〜。おえっ!おえっ!ってキツかった。

> カセットコンロのたこやきプレート、いいですよね~。
> 外でも出来るから、私も欲しい☆
カセットコンロにセットされているのもあるんですが、
こちらは乗せるだけのプレートなんで、お値段もまあ手頃でしょう?
楽しいかな〜って買っちゃおうかな〜って。
でも、週末また強烈な台風が…残念です。

NAME:aprile | 2013.10.22(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

あっ!

私がブログをサボってる間に出来上がっちゃってた。

素敵~♪でもタッセル取り外して洗ってまた付ける・・・大変!
赤いステッチ、糸が足りないなら、見なかった事に。。。。
シャープなラインが素敵、という事に。。。♪(悪魔のささやき)

私も毎年「来年は胃カメラしてね」って言われるけど嫌です。
数年前に初めてやって、二度とするもんか!って思いました。
おえ~ってなって、鼻水と涙が止まらない。
下手な先生に当たったのかな?
鼻からカメラを入れる方法もありますが、良く考えたら年中鼻詰まりの私には無理でした。
で、しんどいけど、バリウムで我慢です。。。。。

NAME:たまゆずまま | 2013.10.24(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> 私がブログをサボってる間に出来上がっちゃってた。
今日、本当の完成です。

> 素敵~♪でもタッセル取り外して洗ってまた付ける・・・大変!
いやいや、もう、簡単に結んであっただけなんで、大丈夫です。
と言うか、ちゃんと考えて作業しなさいってことですね。

> 赤いステッチ、糸が足りないなら、見なかった事に。。。。
面倒になって止めてしまったと言う…。

> おえ~ってなって、鼻水と涙が止まらない。
そうなんですよね。どっちもどっちかなって。

> 鼻からカメラを入れる方法もありますが、良く考えたら年中鼻詰まりの私には無理でした。
鼻の方が楽なのかなって思っていたんですが、
やったことがある人に聞いたら、鼻の方が辛かったと聞きました。
その人にもよるんでしょうね。
何でも検査しないですめば良いのでしょうが、
お年頃なんで、そうも行きませんね。

NAME:aprile | 2013.10.25(金) 16:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ