管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
また一段と冷え込みました。
後もう少しかなって、頑張っています。

クルーエル刺しゅうのキットは
馬の蹄部分。
オレンジ系の毛糸でサテンステッチ
縁をラメ糸と刺繍糸で止めています。

IMG_1667.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:気合い入れて2013/08/22~(だけど、又、数週放置)


これが終れば、後は顔のステッチです。
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは

気がつけばもうすぐ完成なんですね。 速い!
ひづめの周りをラメ糸で飾るなんて、乙女な馬さん。

この調子で頑張ってくださいね。

これが終わったら、このシリーズ続けます?

NAME:Pirotan | 2013.10.19(土) 13:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

もう蹄の部分なんですね~。
来年は午年だし、ちょうど飾れそうですね☆

台風の日、通常通りだったんですね。
ウチは朝連絡網が来て、
休校になりました。
またあらたな台風が近づいてて怖い。。。

NAME:kyonhappy | 2013.10.19(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

Pirotan さんへ

こんにちは
> 気がつけばもうすぐ完成なんですね。 速い!
ちょうど、ステッチが終りまして、飾りに入った所です。
後半真面目にやったら、あっと言う間でした。
ステッチ箇所は少なくて…本当、真面目にやったらすぐです(笑)

> ひづめの周りをラメ糸で飾るなんて、乙女な馬さん。
そうですね。画像ではわかりませんでしたが、飾り全てお洒落ですよね。
でも、このラメ糸を止める刺繍糸を間違ったようで、後で刺し変えます。

> この調子で頑張ってくださいね。
は〜い。頑張ります。

> これが終わったら、このシリーズ続けます?
だぶっているステッチもあると思うので、勢い付けて
やってしまいたい所なんですが、もう、ずっとこれなんで…迷う所です。

NAME:aprile | 2013.10.21(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは

> もう蹄の部分なんですね~。
> 来年は午年だし、ちょうど飾れそうですね☆
そうなんです。もっと真剣に取り組んでいたら…もっと早く終ってましたね。
来年の年賀状に使えるかしら?でも洋風過ぎ?派手過ぎですよね?

> 台風の日、通常通りだったんですね。
> ウチは朝連絡網が来て、
> 休校になりました。
> またあらたな台風が近づいてて怖い。。。
今年は本当に多いですね。また被害も凄く、子供達だけで
登校させてしまった事に、反省しました。
また今週も近づくようで、心配です。

NAME:aprile | 2013.10.21(月) 09:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
