管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日の台風、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

子供達の学校は通常授業。遅刻しても遅刻にはなりませんと
連絡があり、私はいつもより早めに登校させると言う鬼母。
子供達2人で登校させた後、あまりの強風にこれはまずかったと
後から追いかけてみたものの、追いついた時は門をくぐった辺りで…。
ほったらかし過ぎですね。反省です。

そして、今日は私の年に一度の健康診断。
電車が止まってたんですが、夫の通勤ついでに送ってもらい
行って来ました。今回は婦人科もあり、今はバリウムの下剤で
お尻が痛いです。結果は2週間後。



クルーエル刺しゅうはじわじわと進みまして
赤いRAISED STEM STITCHが終わり、ピンクのFRENCH KNOTも終わりました。
こんな感じです。
IMG_1646.jpg
このステッチはまた、糸の引き加減が難しかった。
隣の糸との隙間を詰め過ぎたかな?

そして、KNOTTED STITCH 中央の青紫部分。
IMG_1647.jpg
『〆』と言う感じにステッチして行きます。
もう少し重ねてステッチするんだったかな。

そして、出来上がった部分の全体像。
馬の鞍部分が仕上がりました。
IMG_1648.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:気合い入れて2013/08/22~(だけど、又、数週放置)


おっ!来年の干支は午じゃないですか!!
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。