管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや〜10月なのにね。なんだかたらたらと汗が出ますね。
今日も小学校へ行く用事があり、大勢の前で話をしなくてはならず、
また こんな時にグレーの服で行ってしまったものだから、
脇汗が…びっしょり出てしまって、悲しいおばちゃんでした。



クルーエル刺しゅうは
WOVEN STITCH ウーブンステッチと言うものを始めました。
WOVENを辞書で引くと 織る、編むと言う事らしいです。
縦、もしくは横を張ってから、編み込んでステッチ。
これ、すっごく難しいです。毛糸なので、毛羽立っちゃうし、
何度もやり直したらフェルトみたいになってるし…。
また、蜘蛛の巣ステッチのあと、フレンチナット?ノット?を
しましたが、明らかに順番を間違えましたね。
最後にすべきでした。でも、解かないで、そのままやってしまいます。

IMG_1624.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:気合い入れて2013/08/22~(だけど、又、数週放置)

写真ではそれっぽく見えるんだけどね。


お洒落な作業部屋が欲しい。ってうちにはそんな場所何処にもないけど…

スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

お疲れ様でした♪

aprileさん、役員さんか何かされてるんでしょうか。。お疲れ様でした。

この鞍、すごい装飾ですね。
色々と立体的なステッチで埋め尽くされて、
・・・とってもとっても、刺し甲斐ありそうです。
頑張れ~~、って遠くから応援してます

↓ホイップト?泡立てた蜘蛛の巣??美味しくなさそう!!!
見た目は絞り出した生クリームみたいに美味しそうなのに~名前が~

NAME:たまゆずまま | 2013.10.09(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> aprileさん、役員さんか何かされてるんでしょうか。。お疲れ様でした。
今年、役員はどうしてもやらなければならず、でも、くじで部長などの
役は当たりませんでしたので、子分として働いてます。
今回はそれとは違って、絵本の読み聞かせのお仕事でした。
人前に出るのが苦手な私としては、何処からそんな汗が?
と言う程、かいてしまい げっそり…と言う訳にはいきませんでしたが、
ちょっとしたお仕事でした。

> この鞍、すごい装飾ですね。
> 色々と立体的なステッチで埋め尽くされて、
自分では絶対選ばないようなステッチ等が経験出来て
本当に面白いキットです。

> ↓ホイップト?泡立てた蜘蛛の巣??美味しくなさそう!!!
> 見た目は絞り出した生クリームみたいに美味しそうなのに~名前が~
ああ、なるほど〜。ホイップト?の所、訳してなかった。
立ち上がってような蜘蛛の巣?って感じなのでしょうかね?
良く考えると物凄いネーミングですよね。

NAME:aprile | 2013.10.10(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ