管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
秋のキャンプも良いですよ。
虫がいないし、温かい夕食がまた美味しい。

運動会の振替休日に、疲れを取るでなく…
一泊キャンプに行ってしまいました。

場所はまた、山梨県道志村 山伏オートキャンプ場
IMG_1615.jpg
標高1000メートルのキャンプ場はひんやりとしていて
また、はらはらと葉っぱが落ち、雰囲気が良かったです。
栗やドングリ、トチの実が沢山落ちてました。
秋ですねぇ。

今回、炭火での調理をお休みし、カセットコンロを持参して
鍋料理にしてみました。
炭に火を付ける作業がないのが楽過ぎる!
火力が調節出来るって、便利だわ〜。
また、タープ内で調理出来るので、それが暖房にもなり、
室内が暖かい。

IMG_1616.jpg
カエルがひょっこり遊びに来たり、焼きビー玉をしたり、
毬栗を拾って焼いて食べてみたり、
あちこちから薪を集めて焚き火をしたり…のんびり過ごせました。
一泊なのに、ゆったり過ごせたのは、炭火がなかったせい?かな?


でも、夜は流石に寒かった。
だって、15℃までしか対応してない寝袋だったから…
朝は9℃まで下がりましたよ。

で、早速、家に帰ってから、こちらをポチッと押してしまいました。

これ、洗えるし、0℃まで大丈夫なのが嬉しい。
これを2つ繋げて、子供2人と私の3人で寝る予定。
夫は暑がりなので、今ある寝袋を強化するだけで良いみたい。
これで、紅葉キャンプも楽しめそうです。

スポンサーサイト
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 旅行

 

 
Comment
 

焼きビー玉??

いいな~キャンプ!
私たちも「先日グリム冒険の森」という所に行ってきましたが
そこはキャンプ場も二種類あるので、テント張ってる方や
バーベキューの準備していらっしゃる方がいました。
私らはトンボがえり・・だったので、指をくわえて眺めつつ帰ってきました。

ところで、「焼きビー玉」って何ですか?全然想像つかない~

NAME:たまゆずまま | 2013.10.03(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> いいな~キャンプ!
良いですよ〜〜。道具揃えるまで大変ですけど、森に癒されます。
子供達もテントで寝たり、川遊びがとっても楽しみみたいで、
目をギラギラさせてますよ。そのうち遊んでくれなくなるでしょうから
遊べるうち、一杯一緒に行きたいと思います。

> バーベキューの準備していらっしゃる方がいました。
> 私らはトンボがえり・・だったので、指をくわえて眺めつつ帰ってきました。
外で食べるご飯がまた最高なんですよ。日帰りのバーベキューだけでも
とっても楽しい想い出になりますから、是非是非!

> ところで、「焼きビー玉」って何ですか?全然想像つかない~
ですよね?今日あげたブログに写真を載せましたので見て下さいね!

NAME:aprile | 2013.10.04(金) 14:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ