管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日の台風、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
確か1年半前に行った渡月橋があんな事になるなんて、
本当にびっくりしました。
一日も早く元の生活に戻れますように。


台風が去った後は爽やかな秋晴れ。
朝晩も急に涼しくなりました。湿気もあまりない気がします。
また毛糸のチクチク始めました。
しっぽの部分、半分以上過ぎたかな?
時間掛かってますね…。汗汗。

IMG_1586.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:気合い入れて2013/08/22~(だけど、又、数週放置)
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

同意!

そう、毛糸の季節到来ですよね~
私は編み物始めましたよ。
これ、チェーンステッチで埋めてるんですか?
私、チェーンステッチ苦手なんだ。。。レーゼーデージーも。
糸を引き過ぎるのかな、いつも何だか貧相になっちゃう。
毛色が抑えられてる分、鞍の装飾の模様や色がいっそう引き立つ予感♪

京都は本当に大変でしたね。
私も一昨年行ったので、何とも言えない気分です。
行楽シーズンが目の前なので気がかりです。
早く復旧出来ますように。

NAME:たまゆずまま | 2013.09.18(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> そう、毛糸の季節到来ですよね~
> 私は編み物始めましたよ。
皆さんのブログでもちらほら、出てきましたよね。

> これ、チェーンステッチで埋めてるんですか?
そうなんです。チェーンステッチで埋め尽くす作業です。

> 私、チェーンステッチ苦手なんだ。。。レーゼーデージーも。
> 糸を引き過ぎるのかな、いつも何だか貧相になっちゃう。
そうですね。引っ張り過ぎも、ゆったり過ぎも、いまいちで
加減がありますね。また、毛糸の刺しゅうって、糸がよれたり
毛羽立ったりして来るので、えいやっ!で刺さないと行けない気がしています。

> 毛色が抑えられてる分、鞍の装飾の模様や色がいっそう引き立つ予感♪
立体感があって、温かい雰囲気です。

> 京都は本当に大変でしたね。
> 私も一昨年行ったので、何とも言えない気分です。
だいぶ薄暗くなってから、渡月橋の周りを少し散策したんで
すが、本当にあんなことになってびっくりです。
秋の紅葉シーズンに間に合いますように。

NAME:aprile | 2013.09.18(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ