管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日のフリーボックスに引き続き、今度は
CDボックスを作りました。

こちらも、入手先はオークション
箱の上面にクロスステッチしたものをのせようと
購入した訳ですが、のせようと思っていた図案が
結構大きく、妄想が失速、そして放置されていたものです。
で、数年振りにレシピ通りに作ろうと、重い腰を上げました。

キットは フェリシモで
『リネンをほどこしたフランスの手工芸 カルトナージュの会』
2. CDボックス
まずは厚紙を組み立てます。もう、カットされているので便利ですね。
IMG_1578.jpg

箱に布を貼って行きます。
今回、外回りの青いストライプ入りの生地は直に貼って
行きました。生地の線が曲がらないように貼るのが難しい。
IMG_1579.jpg

はい、完成です。
下の方の青い線が曲がっているようにみえますが、気にしません。
また、今回、蓋部分の紺生地の部分に、水で薄めた糊のシミが…ああ。
もう一度軽く濡らしたら落ちるかしら?
まあ良いです。自宅用ですから〜
IMG_1581.jpg

蓋を開けた内側はこんな感じです。
それぞれの角は綺麗に出せたんですけどね。はやりシミが…難しいです。
IMG_1582.jpg


こちらのキットはもうありませんが違うキットがまだあるみたい。

こちらも相変わらず長いタイトルですね。

楽天にも素敵なのがありますね。
  
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
