管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ああ、プチご無沙汰です。
やっと、涼しくなったでしょうか?
もう、体温より高い気温は勘弁ですね。


夏休みが終わり、役員のお手伝い、
新学期に起きた悩み事の相談、授業参観
娘の移動教室などなど、バタバタと…
っていつもバタバタ。
そろそろ、落ち着いて、片付けやらクロスステッチ
やりたいですね。

あと、健康診断が約1ヶ月後に迫り、焦って始めたダイエット。
これは関係ないか…笑
今、始めて11日ですが、1.5キロ痩せましたわよ。
まっ、最大瞬間かもしれませんが…。
このまま安定して、更に痩せるといいな。
でないと、古傷が痛むんですよ。

こんな感じなんですが、どうしても緊急に作らねばならないものが発生!
息子が使っているサーモスの水筒ケースが壊れました。
IMG_1565.jpg
紐を引っ掛ける布の部分が取れてしまったんですね。
まあ、また縫い付ければ良いのですが、
どうもこちら、一カ所からしか吊るせないのが気になる所。
ぷらんぷらんして、あちこちぶつけるんですよね。
で、そこの部分も傷み出します。

なんと、ケースだけも売っているんですが、
ちょっとお高い。


と言う訳で、手作り熱が騒ぎ出し、作ってみる事になりました。
あーでもない、こーでもないと、型紙なく、作り始めて…
出来たのがこちら
IMG_1566.jpg
壊れたポーチから、パーツを取り、片持ちでなく、
納得のいく、2点支持?タイプにしてみましたよ。
そして、最初は付ける予定になかった持ち手も
息子の注文により、再現。(これが結構大変だった)
内側はキルティングの2重構造です。

では、早速セットしてみましょう。
IMG_1567.jpg
こんな感じです。
いいでしょう?完成度高いよね?


でもね。今、分解中。(え!)
息子には合格点を貰ったんですが…
そこの部分の畳み方に納得出来ず、やり直している私。
2回目だから、今度は早いぞ!
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ