管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日から子供達は2学期。
終った〜母さんの宿題フォローもやっと完です。
ふ〜、小学生の夏休み、2人になってこんなに疲れるとは…ぁぁ
毎年思う『娘よ自由研究は計画的に…』

隣の区では来週から新学期のようで、随分と違いますね。




先週のキャンプ(2013/8/17~8/19)
場所は7月にも行った山梨県道志村 山伏オートキャンプ場の続きを
ちょこっと。

キャンプ場は標高約1000メートル、涼しかったですよ。
日中、一番暑い時でも30℃行ってないと思います。
そんなときの東京は36, 7℃。朝なんて27℃だったり。
キャンプ場の朝は17℃でした。10℃くらい涼しい感じです。

到着当日は早めの夕食で前回紹介したピザを食べました。
次の日の朝は、パンを軽く焼いたものとサラダ&ウインナー
午前中はキャンプ場探索などして、のんびり過ごし。
昼はレトルトのクリームパスタ。
午後は食材を求め、道の駅どうしへ
その帰り道、子供達がマスのつかみ取りをしたいと…
「うへ〜こんな時間(4:30)から?」とキャンプ場に戻り
期待に答える親(なんて優しいのでしょう。)
キャンプ場にて3匹購入。キャンプ場敷地内の川の脇に
部分的にせき止めた場所で、つかみ取り。
IMG_1533.jpg

このあと、このマスを捌く訳ですが、生きてるぅ〜訳で…。
容器の水を抜いて大人しくしてもらって、捌く。
(今回、母がいたので、捌いてもらったのが正解)
その後、ホイル焼きに、モッツァレラチーズなんか入れちゃって
楽しみにしていたんですが、キャンプ場で知り合った来客に
つい、話し込んでしまった私は…半身、焦がす。
(お魚さん、ごめんよ〜)
あと、パエリヤなんかも作ってみたんですが、
大人味になってしまい、子供達にうけず…更にちょっと失敗。

なにも成功ばかりではないキャンプです。

次の日は午前10時にチェックアウトしまして、山中湖へ
IMG_1541.jpg
こんなに近くに来てるのに、見えない富士山。

その後は、久し振りに忍野八海へ行ってみました。
月曜日でしたけど、結構な混雑。そして、ここは何処?と思うくらい
8割型 中○の方ばかり、お店の方も?びっくりしました。
IMG_1543.jpg
また、湧き水の池は、とっても透き通って、一番深くまで見えるけど…
IPHONEや携帯、DSが…沢山落ちてました。
あ〜ん、なんだかちょっと残念でした。

キャンプ場で知り合った方、
ご自分でビールを手作りされているそう。びっくりしました。
また、その黒ビールをいただいてしまったと言う。
それがとっても美味しかったんです。
自宅で作る事が出来ちゃうんですね〜びっくり。
作ってみようかな?いやいや、いくら手作り好きとは言え、
そこまでは無理だわ。でも、こんなキットを見つけました。
好きな方、どうですか?
スポンサーサイト
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ