管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
足のかかと3カ所を蚊に刺されてしまいました。
痒い。


夏休み最後のお出掛けとして、週末、2泊3日で
また、キャンプに行って来ました。
場所は7月にも行った山梨県道志村 山伏オートキャンプ場
(雰囲気が良い&涼しい&素敵なお風呂&今回の○○○が好き)
息子がすっごく楽しいと誘惑し、前回から私の母も参加(笑)
IMG_1538.jpg

今回のお楽しみは…手作りピザ
山伏オートキャンプ場にはピザ窯があるんです。
受付時に予約しておくと、ピザを焼く事が出来ます。

前回はこの予約時間に追われるのと、生地がちゃんと膨らむのか心配で
チャレンジしなかったんですが、窯で焼くのは違うと言うのを
どなたかのブログで拝見しまして、チャレンジしてみる事に!

ピザ生地は家のホームベーカリーで作り、冷凍して持参しました。
キャンプ場に着く頃には解凍されていい感じ。
予約時間の30分前から準備(きゃ〜忙し過ぎ!!)
IMG_1525.jpg

タープ内のしっちゃかめっちゃかな所で、生地を延ばし、トッピング。
キャンプグッズを保管してあるクリアボックスの蓋をお盆にwww

時間になり、いざピザ釜へ
IMG_1527.jpg
今回は3枚作りました。只今、1枚目を焼き焼き中。
釜は物凄く高温で、手袋を使って作業します。
手作りピザは焼き上がるまで3分くらい。

焼き上がるまで、ポーズを取って写真撮影して楽しみました。
IMG_1529.jpg

じゃん!出来上がりです。
IMG_1530.jpg
今回、生地も上手く膨らんで、美味しく焼き上がり、大成功でした。
家のピザも美味しいけど、窯で焼くのはまた格別ですね。
生地が良い感じ。
手作りピザ美味しいー!!

後半へ続く…かも。


帰ってからピザ釜の手作りキットを発見しました。
広いお家なら、マイピザ釜も素敵ですね〜。
スポンサーサイト
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

石蜜パンとか石蜜ピザってめちゃウマじゃないですか!わざわざ買いに行ったりしてるけど、これは手作りで出来たてなんですよね。
オーブンでも出来たてでおいしかったりするけど、蜜焼きで出来立てなんて・・・・なんて贅沢な!
石窯キット、おもしろそう・・・でも場所が(笑、しかも高っ(汗

NAME:じゃむ | 2013.08.22(木) 09:28 | URL | [Edit]

 

じゃむ さんへ

こんにちは
> 石蜜パンとか石蜜ピザってめちゃウマじゃないですか!わざわざ買いに行ったりしてるけど、これは手作りで出来たてなんですよね。

そうですよ〜。自宅で生地を作って、キャンプ場でのばしまして、
ピザソースを塗り、材料をトッピングしました。焼きたては美味しかったですよ。

> 石窯キット、おもしろそう・・・でも場所が(笑、しかも高っ(汗
お庭が広いお宅なら、これがあると楽しそうですよね。
そうそう、こちらはまだ手が届きそうなお値段ですが、
もう少しお値段するものもあったりして、今はやろうと思えば
なんでも作れちゃうんだなって思いました。

NAME:aprile | 2013.08.22(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
