管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
確か去年もこんな発想で行ったような…

先日の日曜日、何処か涼しい所に行きたいねから始まり、
いつも東京の鍾乳洞しか行った事がないので、
ネットで検索して、群馬県にある鍾乳洞に初めて
行ってみました。

場所は群馬県上野村にあります「不二洞」
関東一の鍾乳洞になるそうです。

鍾乳洞へ行く前に、ちょっと近くを観光。
深山をまたぐ長さ225m 上野スカイブリッジ
IMG_1502.jpg
これがすっごい高いの。谷が深くて、遠くて…。
高所恐怖症の私は、ずっと手すりにつかまりっ放し。
前を向いて早く進む事に集中して歩きます。
子供達は橋に何カ所かある下が見える格子の部分に乗って
喜んでたけど…信じられないわ。

このスカイブリッジから戻って、早速、鍾乳洞へ。
チケットを買ってから、鍾乳洞までがちょっと長い。
暑い中、130メートルとは言え、物凄い急な坂を上っています。
着いた先にはまた長いトンネル。今度は寒い!!

そして、鍾乳洞に入るなり、いきなり螺旋階段(約高さ40m)が続きます。
どれくらい登ったでしょうか?螺旋階段も苦手な私は必死で登る。
登った先は横に移動します。
中は天然クーラーで、涼しい。ちょうど良い。
IMG_1505.jpg

IMG_1506.jpg
これじゃなんだか解りませんね。
説明のプレートも一緒に写すんだった。
今から約1,200年前に発見されたそうです。
中も整備されていて、とっても見やすい、立派な鍾乳洞でした。

出口が山の上の方なんですよね。と言う事はこの山の上の方は
こういった空洞なんだろうか??
子供達はその後、簡単なアスレチック遊具や長いローラー滑り台を堪能。

あと、帰る途中の群馬県神流町で、道路沿いにあった恐竜の足跡。
IMG_1508.jpg

急な思いつきののんびり出発でしたが、楽しい日曜日となりました。
スポンサーサイト
 
テーマ * お出かけ日記 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。