管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今回、初めて行った山伏オートキャンプ場
IMG_1470.jpg


トイレは綺麗だし、炊事場も管理人の方が
丁寧にお掃除されていて、とっても使いやすかったです。
食器洗剤は無リン洗剤を使うようにと常備してあって、
環境にも優しい。
またなんと冷蔵庫もあったりして、保冷材を氷らせる事も出来ます。
お風呂も時間制の無料の釜風呂があります。
釜風呂に入ったのは初めてですが、広い範囲から温かいお湯が
出て来るので、これまたとっても気持ちが良かったです。


さて、今回のキャンプ。先程の書いた燻製の他に、
もう一つのお楽しみ。
なんと、バームクーヘンを野外で作ってしまいました。
きっかけは子供達がNHKの大!天才てれびくんでやっていたのを見て
やってみた〜いとなったのがきっかけ。
IMG_1466.jpg
木の枝にアルミホイルを巻きまして、
タッパーにホットケーキミックスをベースに作ったソースを用意。
道志の卵で作ったけど、黄味の色がとっても濃いの。
木の枝にこのソースをぬりぬり。

IMG_1467.jpg
塗っては焼くの繰り返し。炭火に当てると、熱で、ソースが緩くなり
タレ出すんですよね。「よそ見しないで、真面目にまわそうよ。」と
喧嘩しながら(笑)バームクーヘン作り。

IMG_1468.jpg
1時間〜2時間ぐらい?もう、時間も解らない位
すると、こんな鬼の棒みたいなものが出来上がります。
これ非常に…疲れます。

IMG_1469.jpg
出来上がったら、すっと抜いて輪切りにしてみました。
中心のホイルは後で抜きます。
すこーしだけ、年輪が??あるよね?

お味は…バームクーヘンなのか?よくわかりませんが、
まあ、美味しいです。
端の方のカリッとした所は、はとサブレーみたいでした。
けど、大変よ大変。
スポンサーサイト
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 旅行

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
