管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
夏休みが始まって一週間。
まだ始まったばっかりなんですよね〜。
毎日、ばたばたばたと過ごしています。


一週間前ですが、
夏休みが始まってすぐ、いや修了式が終わったその足で
2泊3日のキャンプに行って来ました。
(2013/07/19~2013/07/21)
IMG_1459.jpg

今回は初めてのキャンプ場&子供達念願の2泊
平日午後の出発で、高速道路も渋滞なく、順調でした。

場所は山梨県道志みちにあります山伏オートキャンプ場
標高は約1000メートル。涼しかった〜っていうか
その日、東京も29℃ぐらいだったようで、
こちらでは寒いくらい。
でも、クーラー無しで寝れるのは最高です。

そばに流れる川も綺麗で、娘が小さな小さなカエルを見つけました。
IMG_1458.jpg
石にのってるの 見えるかしら?

今回は新たなメニュー?にチャレンジしてみました。
それはジャン!燻製です。
IMG_1464.jpg
初心者なので、チーズとはんぺん。
あと、手羽先にチャレンジしてみましたよ。

最初、煙を起こすスモークウッドになかなか火が付かなくてね。
頭に来てしまった私は…やってしまいましたよ。
スモークウッドに小さな炭をのせて煙を起こしたんです。

そしたらさ〜当たり前と言ったら当たり前だけど…。
チーズやはんぺんが…炭臭くて食べれない!!
(私って…馬鹿丸出し)
いや、私は食べましたが、子供達は駄目だとなりました。
それじゃなくても、大人はお酒のおつまみに良いかもだけど
スモークものって子供達はあまり好きではないかもね。

手羽は味付けして火を通し、フックに引っ掻けぶら下げる。
こちらは炭で燻されるも、スモークチップ残量の方が多く
良い具合に照り照りと仕上がり(食べてしまったので画像無し)
炭のニオイも無く、美味しく仕上がりました。

反省、スモークウッドに炭をのせちゃいけない。




買ったのはこちら 全部揃ってるから始めての方に、おすすめです。




最初、そんなに値段も変わらないから、これにしようかと思ってたんだけど、
まずは↑で練習してみました。



色々見ていたら、ピザも焼けるしこれも良いんじゃないと思った。


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト
 
テーマ * キャンプ ジャンル * 旅行

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。