管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ここ数日、少しだけ涼しい。30度前後かしら…
でも、今、まためらめらとお日様が出て来た。
明後日から子供達は夏休み。


「お母さん、お腹空いた〜」の日々が始まります。



暑いんですけどね〜
ちょっと始めてみました。
毛糸の刺しゅう

IMG_1455.jpg
(C)Carolyn Barrani 2003
title : "Lady Prance-A-Lot" Crewel Sampler Pillow Kit
Fabric:100% linen
Thread:100% Persian Wool yarn
作製期間:2013/07/17〜

また、暑さがぶり返したら、休憩すると思う。
スポンサーサイト
 
テーマ * 趣味と日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!
ここ数日、冷房つけなくて過ごせましたよね!
もう暑くならないでほしい~!!

毛糸の刺繍、毛糸ならではのホワホワ感があって、
また違った良さがありそうですね(●^o^●)
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪

NAME: | 2013.07.19(金) 16:19 | URL | [Edit]

 

おぉ~、始められたのですね!
aprileさんすごいわぁ。 巻き気味の尻尾がかわいいです。
頑張って下さいね~。

NAME:Pirotan | 2013.07.19(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

ブログの足跡から、おじゃま致します。
7+7 の いくこ と申します、宜しくお願いします。
同じく毛糸の刺繍やクロスをやっています。
キットの毛糸不足大変でしたね、無事に届き良かったです。
私も刺し始めから、すぐに休憩してしまいました(汗
最初に お馬さんを刺して、今は熊さんのキットを開けました
開けただけで、進みません(苦笑)
涼しくなったら再開の予定です・・・
私も毛糸が不足したら、どうしましょう~
(このシリーズのキットどれも、毛糸不足が多いようですよ!)
お互いに完成めざして頑張りましょう。
私は、かなりノロノロのステッチャーです(笑)

NAME:いくこ | 2013.07.20(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは。^^梅雨が明け直ぐの猛暑だったから、最近は、32~3℃でも過ごしやすいと思っちゃいますね。
夏休み突入ですか!お腹すくし、喉かわくしね。
aprileさん、いつも良いママさんだから、きっちりしていらっしゃるし。^^
私なんかいい加減なママだったから、子供と一緒にビデオとか見て
のんびり過ごしていたから夏休み大好きでした。爆
こちらのクルーエル刺しゅうも愉しみです。しっぽ可愛い~♪

NAME:ハルまま | 2013.07.21(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

?さんへ(きっとkyonhappy さんかしら?)

こんにちは
お返事遅くなりました。
> ここ数日、冷房つけなくて過ごせましたよね!
そうなんです。少しだけ、クラー無しで寝れたのは嬉しい。
で、その後、実はキャンプへ行っていました。
何だかその間も東京は涼しかったようで…なんだか悲しい。
また、キャンプ場は寒い。

> もう暑くならないでほしい~!!
この強烈さはもう勘弁ですよね。

> 毛糸の刺繍、毛糸ならではのホワホワ感があって、
> また違った良さがありそうですね(●^o^●)
ざっくざっくすすんで楽しいのですがっ!
ちょっとやっぱり暑い&夏休みの忙しさで、中断してます。

NAME:aprile | 2013.07.22(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

Pirotan さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。
> おぉ~、始められたのですね!
ほんのちょっとだけ、涼しくなった日があったんです。
その日に、夏でも始められるかもと始めてみたんですが、
やっぱりこの数日の暑さにやられ、また、しまってしまいそう。
(めげるの早過ぎ!!)

> aprileさんすごいわぁ。 巻き気味の尻尾がかわいいです。
と言う訳で、今も首から滴り落ちる汗と格闘しているので
早速お休みに入っています。汗汗。

NAME:aprile | 2013.07.22(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

いくこさんへ

いくこさん こんにちは 初めまして
お返事 遅くなりました。

> ブログの足跡から、おじゃま致します。
> 7+7 の いくこ と申します、宜しくお願いします。
ようこそ。以前からよくお邪魔させていただいてまして、
コメントも残さず、すみません。こちらこそ宜しくお願い致します。

> キットの毛糸不足大変でしたね、無事に届き良かったです。
似たような色で刺そうかなとも思ったんですが、
元々、入っていなかったため、似たような色を探すのも難しく、
私の怪しい英文で手紙を書きまして、送ってもらうようにしました。
ですが、なかなか届かなくて、結局、お友達に助けていただいた
形になりました。

> 私も刺し始めから、すぐに休憩してしまいました(汗
私は最初に羊を刺しました。(こちらは糸不足などありませんでしたよ)
カラフルで楽しいですけど、季節を選びますね。

> 最初に お馬さんを刺して、今は熊さんのキットを開けました
> 開けただけで、進みません(苦笑)
私は羊を刺して、今、馬。あとはクマと牛を持ってます。
(ひょえ〜いっぱい持ち過ぎ!!)

> 涼しくなったら再開の予定です・・・
そうなんです。先日、ちょっと涼しくなって、
夏でも行けるかもと始めてみたものの。
またしまってしまいたいくらい暑い。

> 私も毛糸が不足したら、どうしましょう~
羊は大丈夫でしたが、牛も足りないと情報がっ!!

> お互いに完成めざして頑張りましょう。
刺している方がいるのは心強いです。
私も完成目指して、頑張ります。

NAME:aprile | 2013.07.22(月) 15:29 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。
いつもコメント残して頂けるのに、私は残さずでご免なさい。
でも、いつもこっそり、ハルまま さんのブログはチェックしています。
(うふふふふふって、怖いですね)

> こんにちは。^^梅雨が明け直ぐの猛暑だったから、最近は、32~3℃でも過ごしやすいと思っちゃいますね。
そうなんです。この暑さになれたようで、涼しいかなと思う日が
30℃だったりして、壊れちゃってます。

> 夏休み突入ですか!お腹すくし、喉かわくしね。
お腹空くの困るわ〜。また冷たいものとか甘いものとか
そんなのばっかり欲しがって、お腹が空くと喧嘩も始まるし…。

> aprileさん、いつも良いママさんだから、きっちりしていらっしゃるし。^^
> 私なんかいい加減なママだったから、子供と一緒にビデオとか見て
えええ〜私、かなりいい加減ですよ。
自分は片付けられないのに、子供達には厳しく「片付けなさい!!」と
怒鳴ってみたり、もう既に「お母さんだって…」と小さく言われているんですが、
それを聞かない振りして怒ってたり。暑いから怒ったり(ひどい)

> こちらのクルーエル刺しゅうも愉しみです。しっぽ可愛い~♪
いや〜また暑さが辛くて、中断してます。
早く涼しくなれ!

NAME:aprile | 2013.07.22(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ