管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや〜蒸し暑い。
一人なのに、思わずエアコンのスイッチをON!

や〜っと、Thea Gouverneurさんのキット
ジャム瓶完成しました。パチパチパチ〜。

バックステッチは気になった箇所だけ直しました。
また、真ん中のジャム瓶にある葉っぱの葉脈のバックステッチの糸
図案では指示がなく、思わず近くのバックステッチ糸で
刺してしまったのですが、黄色い葉脈はおかしいので、
隣の瓶で使った深緑の糸を採用。

洗って、アイロンかけて、まだちょっとしっとりですが、完成です。
ちょっと、時間掛かっちゃったわ〜。

左から3つ
IMG_1418.jpg

そして、右から3つ
IMG_1417.jpg

全体像です。
IMG_1416.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~2013/07/05


スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

おめでとうございます♡

はじめてコメントさせていただきます。

テアのジャム瓶完成おめでとうございます。
素敵です♡
ブログ村から、追っかけさせていただいていました。

こちらのブログを見て、衝動的にジャムが食べたくなり、
買いに走ったりしました(^v^)
私もいつか刺してみたいデザインです。


NAME:フリル | 2013.07.05(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
納得のいく仕上がりになったみたいで良かったですね。
右下に日付が入っているんですね。
さてさて、aprileさんが次に何を始めるのか気になるところです(笑)

NAME:Emma | 2013.07.05(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

完成おめでとうございます~(*^_^*)
ジャム瓶、全部揃うとますます素敵☆
どの瓶もかわいいわ~♪
お部屋に飾るのかな?

NAME:kyonhappy | 2013.07.06(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
ずらっと並んだジャム瓶、素敵ですね。
遠目で見ると、リアル。
布に糸で絵を描いてるようですね^^

今日は珍しくこちらも蒸し暑いです^^;

NAME:cona* | 2013.07.06(土) 16:22 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪

Theaの作品はどれも凄くリアル、
ジャムの瓶もリアルで可愛いです♡
ずっと製作過程を拝見してました。
本当に完成おめでとうございます。

額装してお部屋に飾ったら
きっとすてきでしょうね。

NAME:ravensara | 2013.07.07(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

フリル さんへ

フリルさん 初めましてこんにちは
コメント有り難うございます。お返事遅くなりました。

> テアのジャム瓶完成おめでとうございます。
有り難うございます。久し振りで、調子が出るまでだいぶ時間が掛かりましたが
やっと完成致しました。

> こちらのブログを見て、衝動的にジャムが食べたくなり、
> 買いに走ったりしました(^v^)
おお〜。そんな気分にもさせてしまうくらいの効果、
ありますよね?デザイナーさんは本当に素晴らしい。
美味しそうに見えるジャム瓶たちですよね。

> 私もいつか刺してみたいデザインです。
リアルで可愛くて、刺していて楽しかったです。
このシリーズ、他にもケーキとマスタードがあります。
私は密かに(え?)マスタードも狙ってます。
いつか是非チャレンジしてみてください。

また遊びに来て下さいね。

NAME:aprile | 2013.07.08(月) 08:48 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。

> 完成おめでとうございます♪
> 納得のいく仕上がりになったみたいで良かったですね。
有り難うございます。完成しました。
バックステッチ、2目分なら、そのまま長い感じで刺していたんですが、
(その方が真っ直ぐ綺麗かと…)
でも、見本を見ると細かくステッチされていたんですよね。
今回は細かくステッチした方が綺麗でしたので、やり直した次第です。

> 右下に日付が入っているんですね。
仕立てによっては位置を変えるかもですが、
いつも作品には年号とイニシャルを入れています。

> さてさて、aprileさんが次に何を始めるのか気になるところです(笑)
ぐふふ、どうしましょ。この時が楽しかったりしますよね。
でも、布小物で必要な物が発生しまして、そちらを仕上げてからに
なりそうです。

NAME:aprile | 2013.07.08(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。

> 完成おめでとうございます~(*^_^*)
> ジャム瓶、全部揃うとますます素敵☆
> どの瓶もかわいいわ~♪
有り難うございます。頑張りました。
ぐふふ、良いでしょう?空想の世界も楽しいですが、こんなリアルな作品も
楽しいですよね。

> お部屋に飾るのかな?
このあとの額探しが本当に大変&高かったりするんですよね。
暫くは素敵な出会いがあるまで、完成箱にしまっておきます。

NAME:aprile | 2013.07.08(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

cona* さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。

> 完成おめでとうございます♪
> ずらっと並んだジャム瓶、素敵ですね。
有り難うございます。こうやって横に長く並んだ図案とか
好きみたいです私。

> 遠目で見ると、リアル。
> 布に糸で絵を描いてるようですね^^
そうですね。画像になった方が、また本物に見える気がします。
一本取りなんで、良く言われるように水彩画みたいにも見えますね。

> 今日は珍しくこちらも蒸し暑いです^^;
そちらが蒸し暑いなんて…びっくりですよね。
子供達が幼稚園の頃は毎年そちらに行っていたんですが、
祖父母が亡くなってから、行かなくなりました。
お墓参りも行けてないので、そろそろ行かなくては…。

NAME:aprile | 2013.07.08(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

ravensara さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。

> Theaの作品はどれも凄くリアル、
> ジャムの瓶もリアルで可愛いです♡
皆さんに可愛いと誉められて、デザインしたのはデザイナーさんなのに、
こちらが嬉しくなってしまいます。

> ずっと製作過程を拝見してました。
> 本当に完成おめでとうございます。
見ていただき、有り難うございます。応援していただける事で
励みになりますね。きっと、一人でやっていたら、もっと
時間も掛かり、壁にぶつかった時なんかは、放置しちゃうかも、
皆さんの力って、嬉しいです。


> 額装してお部屋に飾ったら
> きっとすてきでしょうね。
額探しがまた、大変ですね。素敵な出会いがありますように。

NAME:aprile | 2013.07.08(月) 09:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ