管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日、イタリアに住む友人とEメールした時に、
「LINEやってる?」なんて書いてみたら
「やってるよ」なんて返事がありまして、
じゃあ出来るかな?と、電話番号を登録してみましたら、
なんと、ローマと日本でLINE出来るじゃありませんか!!
また、時差があるのに、レスポンス良くお話出来ることに
距離は遠いけど、何だか近いわと感じた出来事がありました。


昨日もね 私がクルーエル刺しゅうの糸が足りないと
アメリカのユタ州にあるお店に手紙を書いて、その後返事なく
また、Eメールも返事がないと、困っていた所、
なんとアメリカに住むブログのお友達が親切に問い合わせしてくれました。
(お友達さんとはこのクルーエル刺しゅうのキットがきっかけで
お知り合いになりました。)
その時も、ブログ内のでメッセージのやり取りを
したんですけど、直ぐにお返事がいただけて、
なんだかすっごく近いわ。(なんて、相変わらず、バカ興奮な私)
夜遅くまで対応して下さり、
(その節は大変お世話になり、有り難うございました)
ブログを通じて、同じ趣味の方とお話し出来たり
出逢えた事に、とっても素敵な気分になりました。





テアのクロスステッチキットはバックステッチに入りましたが、
むむむ と…
完成見本写真と図案が違う所があり(およよ)
糸の記号が解らない箇所があり、
糸を長く渡した所が目立ってしまって、見本を見たら
細かくバックステッチされていた事に気付いたりで、
どうしましょうか?やり直そうか?と
途方に暮れてしまいました。
今から、別の所を刺して、後でまた考える事にしよっ。

IMG_1410.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは。
ジャムの完成まであと一息ってところでしょうか。
うん、どうしようかと悩んだ時に
いったんそこから離れてみるのは正解だと思います!
他の所や別の物をやっている時に
急にいい案がひらめくことってありますものね。
それにしても、本当にリアルなジャムたち。
思わず手を伸ばしてしまいそうです!

NAME:Emma | 2013.07.03(水) 16:29 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

こんにちは

> ジャムの完成まであと一息ってところでしょうか。
今日、一応、完成しましたがっ!
例の部分、長く取ってしまったバックステッチ部分ですね。
それを自分の納得出来る形にするかどうかで迷い中です。
でも、ずっと気になってしまうと思うので…これから直します。

> いったんそこから離れてみるのは正解だと思います!
そうですね。別の所から刺し始めたら、気分が変わって
ペースも上がりました。

> それにしても、本当にリアルなジャムたち。
> 思わず手を伸ばしてしまいそうです!
画像だけではお伝え出来ない、このリアルさが
また完成して遠目で見ると、とっても良い雰囲気です。

NAME:aprile | 2013.07.04(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ