管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
やっぱり昨日のヤゴちゃんは、そのまま、天国に行ってしまったみたい。
なんとも、気持ちがどんよりとしてしまっています。
もう少し、枝を垂直に立ててあげれば良かったのか?
ごめんね。



この間の日曜日、梅雨の晴れ間を狙って、
今シーズン初の川遊びに行って来ました。
その日は東京都の選挙日でしたが、もちろん
前日に投票済み!

場所は埼玉で、水が綺麗と言われている場所。
高速もスムーズに、1時間半で到着です。
前日も雨が降っていたり、梅雨まっただ中と言うのも
あるのでしょうか?ガラガラで、新緑を満喫出来ました。
IMG_1382.jpg
ここで、カニを見つけたりするんだけど、今回は見つけられなかった。

それよりも、今は目がトンボしか入らないようで…
浅瀬で、ヤゴが羽化して、トンボになり、
羽を乾かしているところを発見!!
IMG_1381.jpg
もう、普段は見つけられないのに、トンボばかりに
目が行ってしまうみたい。笑

でも、こんな浅瀬では誰かに踏まれそう。移動中。
IMG_1383.jpg

こんなトンボもいたりして…
IMG_1384.jpg

川の水はまだ、キンキンに冷たくて、でも、入っていると
だんだん慣れてきます。でも、冷たい。
が、子供達は浮き輪を使って水着で遊ぶ。

木陰があったのでタープは張らず、バーベキュー開始。
持って来たおにぎりを焼きおにぎりにしたりして、
楽しみました。

今回は炭の為の秘密兵器を持参。
前回はオフシーズンに突入してしまった為
まだ一度も試した事がなかったのです。
それがこちら
IMG_1388.jpg

これですねぇ〜すっごく良いです。確実に火が付きます。
夫曰く、今までの苦労は…ってくらい。涙なくしては語れません!
去年から本格的に始めたキャンプで、早く気付いて良かった。


この着火剤とセットで買って、もう、お値段以上でしたよ。
 


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト
 
テーマ * ちょっとおでかけ ジャンル * 旅行

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
