管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
外はポツポツと雨が降っています。
今朝、飛んで行ったトンボは大丈夫かしら。
そして、二匹目のヤゴが枝につかまっています。
もしかすると、今晩、羽化するかもしれません。




作っていた渋めのレッスンバッグがやっと完成です。
IMG_1373.jpg
(うはっ、写真が悪過ぎ。実際はもうちょっと良い。たぶん)

内布は茶色のチェックで、ポケットを付けました。
前回、位置が悪かったので、付け直してます。
IMG_1374.jpg
持ち手は、家にあったアクリルテープが白過ぎでしたので、
この、茶色の布にくるんでみました。
それがなかなか、ふわっともちっとして、良い感じの持ち手に
なりましたよ。今回、それぞれの合わせる部分もバッチリと
揃いまして、気持ちの良い仕上がりになりました。
(すっごく自己満足しています。)

横は45センチ 縦は33センチ まちは4センチ、
持ち手の長さは40センチと大きめですが、
今まで使っていたのと違い、ピアノの教材もスムーズに入るので
気に入ってくれると良いな。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!

バッグ、かわいくできあがりましたねー!
もち手もいい感じ!
アルリルテープの色が合わなかったら、
布でくるんじゃえばいいんですね!
今度からそうしてみようっと!

ヤゴ、無事に羽化してよかったですね~(*^_^*)
2匹目も無事に羽化したかな?

NAME:kyonhappy | 2013.06.22(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> バッグ、かわいくできあがりましたねー!
相変わらず、写真が悪くてね。でも、実際はなかなか良い感じです。

> アルリルテープの色が合わなかったら、
> 布でくるんじゃえばいいんですね!
今回、初めてやってみました。持ち手は使って行くうちに
柔らかくなってしまうので、しっかり作っておいた方が
良いかなと思いまして、そのままの素材をいかせないのは
残念ですが、新たに買わなくて済んだので、良かったかなと…

> ヤゴ、無事に羽化してよかったですね~(*^_^*)
> 2匹目も無事に羽化したかな?
はい、予想通り、羽化しまたよ。また記事にしますね!

NAME:aprile | 2013.06.24(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
