管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
何でしょう?変なお天気ですね。
それなのに、小4娘は自転車で公園へ。
最近、公園でお友達と遊ぶのが楽しいみたいなんですけど、
雨でも、土曜でも日曜でも、空いた時間に
「行って来ても良い?」と…
公園でお友達と遊ぶ事に執着?していて、すごい。


今日はミシンを出しまして、先日作ったランチョンマットの
残り生地を使い、レッスンバッグを作り始めました。

布をカットした後、接着芯を貼り
IMG_1357.jpg

こんな感じで、今回はこの無地な生地を上部分にして
大人っぽく仕上げようと思ったんですが…
IMG_1358.jpg

むむむ、無地の茶色い生地を下にした方が、落ち着く?
こっこっちの方が良かったか?
IMG_1359.jpg

でも、もう上に無地が来る形で仕上げちゃってますんで無理ですね。

そして、こう言った柄模様、絵が上向いたり下向いたり、
今回は真ん中に来る大きな木が逆さだと可笑しいから
そちらが正しい向きになるようにしたんですが、
周りのいくつかは逆さな訳で、こう言うバック生地には
向いてないのかな?

残りは持ち手と内布を付けて完成です。


最近、酵素が気になります。と言う以前に私は食べ過ぎなんだけどね。
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは☆

渋くてカッコイイ生地ですね~♪
好み~(●^o^●)
大人のもの使ってもいい感じ♪

生地の上下、迷うことありますよね~。
でも、1番大きな木が上向いてるから、
これでいいんじゃないかなー?

NAME:kyonhappy | 2013.06.19(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 渋くてカッコイイ生地ですね~♪
珍しく、チェック柄でなく、絵が入ったものになりました。
でも、アンティークな動物柄。渋いでしょう?
もう、可愛いものや、ピンクとか絶対あり得ません!!

> 大人のもの使ってもいい感じ♪
そうですね。そう言った意味では私も使えそうで良いですが、
もう少し、可愛いものを持っている時期が長い方が良かった。

> 生地の上下、迷うことありますよね~。
> でも、1番大きな木が上向いてるから、
> これでいいんじゃないかなー?
やはりそう思いますか。大きな木が目立つので、
そちらがちゃんとした向きになるようにした方が良いかなと。
でも、他の可愛いリスさんとか逆さだったりして…。
難しいですね。

NAME:aprile | 2013.06.20(木) 15:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ