管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
梅雨なのに、こちらは全然、雨が降りません。
御陰で、公園は砂埃が酷く、何だか一日置きに
子供達の靴を洗っているような感じです。


最近の子供達の出来事。
実家近くのベーゴマ大会に娘が参戦
IMG_1334.jpg
手前、チェックのシャツが小4の娘。
昔の遊びをする場所で、ベーゴマに嵌ってしまった娘。
始めたのは一ヶ月前ですが、大会があると聞き、早速申し込み。
何度も練習を重ね、試合に挑んだものの。
今回初めての大会。経験不足でしょうね。
一回で負けてしまいました。
試合前ではなかなか良い感じだったのに、本人も物凄く残念そうでした。

主催者の方に名前を呼ばれ、「○○さ〜ん」(フルネームで)
と、娘を見るなり、
主催者の方「あ、○○くんだったな」
私「いえ、『さん』です(汗汗)」
主催者の方「あっ、そっか。ごめんごめん。きりっとしてていいぞ!」と
フルネームは思いっきり女子なんですが…
でも、こちらこそご免なさい。
唯一、家にある中で女の子っぽいシャツを着て行ったんですけど、
やっぱりです。
しょうがないのよ。女の子っぽい服嫌いだし、髪もショート。
毎度の事なので、娘は気にしてませんけどね。笑





近所では子供木工教室が行なわれ、素敵な椅子を作ってきました。
IMG_1342.jpg
こちらは息子の製作中の図。
我が家の子供達2人共、金槌を力で打とうとする為か?
手が痛いとか、しびれるとかで、だいぶ母がお助けしてしまった。
もっと小さい子で一所懸命作っていた子もいたんですけどね。
な感じで、2つ完成のお持ち帰り
IMG_1350.jpg
失敗したら花台にと思ったけど、カタカタもしないし、
とっても素敵な椅子が出来上がりました。なんと費用は無料!




そして、今年も我が家にやって来たヤゴ
去年は娘が持ってきましたが、脱皮に失敗か?全滅。

息子の中で今年はやめようかなと悩んでいたらしく、
やっぱり育ててみたいとベソをかき…
誰も飼っちゃ駄目なんて言ってないよぉ〜
そんな事くらいで泣くなよぉ〜いいよ、飼っても良いよぉ〜(母)
持って帰りました。3匹。
IMG_1348.jpg
上州屋さんで餌のアカムシを購入。
去年よりも元気が良いヤゴなので、是非、羽化して欲しいです。
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生ママの日記 ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんにちは!

ベーゴマ大会に、木工教室、楽しそうですね☆
娘さん、活発そうでいいなー!
ウチは基本インドアな子なので^_^;
ベーゴマ大会、残念でしたね。
またあるのかな?
次回も頑張れ~!

手作りの椅子、上手にできてますね!
無料ってのもいいな!

ヤゴ、孵化するといいですね~!!

NAME:kyonhappy | 2013.06.10(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

おはようございます

> ベーゴマ大会、残念でしたね。
> またあるのかな?
今回行った場所は1年後です。(その頃まで娘の中で流行ってるかな?)
調べると、色々な所で大会は行われているようです。
まわし方の技やコマの形状などに、物凄く奥が深い遊びです。

> 手作りの椅子、上手にできてますね!
> 無料ってのもいいな!
何度も釘を抜いたり刺したり、悪戦苦闘されている子も
いましたが、我が家のは上手い具合に板の中に釘が入って
綺麗に仕上がりました。材料費など無料だし、作り方のノウハウも
教えてもらったりして、お得な週末でした(笑

> ヤゴ、孵化するといいですね~!!
本当ね〜今年は成功して欲しい。
去年と違って、今年のヤゴは餌の食べが凄く良いので
トンボになると良いな。その時はまた紹介します。

NAME:aprile | 2013.06.11(火) 06:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
