管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いったい何枚作ったら気が済むのか…私。
またランチョンマットを作りました。

まあ、娘が今まで使っていたものが
可愛らし過ぎて、成長とともに
シックな柄へと移行したのもあり、作り直し。
また、そうなると僕にも作ってあげないと
可哀想なので…

実家に帰ったとき、近所のヨーカドーさんに
トーカイさんが入ってまして、
子供達に布を選んでもらって、作りました。
IMG_1332.jpg

画像が暗いですが…
下のマリンな感じが息子用。
上のアンティーク調動物柄が娘用です。
う〜ん、渋い。

このあと、ネームタグを付けて完成。

昨日、久し振りに散歩で沢山歩いてみたけど
古傷がちょっと傷みますねえ。もう本当、痩せなくちゃ。
なんか良い方法はないだろうか?
痩せようと思うと、必要以上に何か食べてるような。
ああ、でも、このネタ何度も書いてて、しつこいですね。汗


今読んでる本
スポンサーサイト
 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんにちは!

素敵なランチョンマットですね!
年齢が上がるとともにシックなものに好みもうつっていくんですね☆
ちょうど「なめこ」の布でランチョンマット作ってと頼まれてたんだけど、
来年は使ってくれるのかしら^_^;

NAME:kyonhappy | 2013.05.29(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 素敵なランチョンマットですね!
有り難うございます。私は縫っただけなんですけど…ね。

> 年齢が上がるとともにシックなものに好みもうつっていくんですね☆
もううちの娘は一年生で女の子らしいものは終わりでした(涙
スカートは履かないし、女の子っぽい柄や色は絶対着ません。
髪も短く、男児にしか見えませんよ。
息子も年長の頃からキャラクターを好みません。
2人共、地味です。

NAME:aprile | 2013.05.30(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ