管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
母の日は子供達と夫に、可愛いお花と、手作りピザを
作ってもらいました。有り難う。



そして、テアのキット ジャムポットの経過です。
IMG_1302.jpg
(C)Thea Gouverneur
Title:3047 Jampotjes/Jam Pot
Fabric:Aida 18ct
Thread:DMC
size : 12,5 x 35,5 cm
製作期間:2013/05/01~


一つ目のジャム瓶のクロスステッチ部分が完成しました。
バックステッチを刺して、本当の完成ですが、
他のジャム瓶を刺して、最後に刺そうかなと思ってます。

でも、昨日の朝、ぞっとした事が…
こちらのキット、紙のオーガナイザーに糸分けしてあるんですが…
IMG_1303.jpg
2列有って、一つの方の下の方が…ない!
私が作業中にいつの間にか抜けてしまったのか?
(でも、抜けたと思われる糸も無いし…)
元々、無かったのか?ちゃんとチェックしてなかったんですよね。汗
謎です。
でも、その糸が無い部分の記号はチャートには無いみたいなんです。
(正確には一カ所、図案にあるけど、糸が無い状態)

どうなってるのでしょうか??
同じキットをお持ちの方、何かご存知でしたら教えて下さい。

今、同じキットをお持ちの方が教えてくれました。
この記号が有って糸が掛かっていない状態で
正解みたいです。(でも一つのマーク分はどうするのかな?)
コメント有り難うございました。




この間のオークションのジャム瓶達
思った程、値段が上がりませんでしたね。
しまった〜。
マスタード瓶のキット、落としとけば良かったと思ったけど
あとの祭り。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

はい(-o-)/

おはようございます♪

早速引っ張り出して見てみました。そしたら、画像で確認しにくいですが、おでん?記号までで大丈夫でしたよ!!色番号書いてないから焦りますよね(^o^;)

オークション、私もマスタード欲しかった…けどキットが沢山あるから諦めました。
ジャムもう一つできたのですね~早いです~

NAME:キイロネコ | 2013.05.14(火) 08:06 | URL | [Edit]

 

キイロネコさんへ

おはようございます。
きゃ〜有り難うございます。
早速、コメント頂けるとは思いませんでした。有り難うございます。
また、キットを開封して、確認して下さったとの事。
本当に、本当に有り難うございます。

『おでん』の記号まで(笑)、了解です。
私も一緒ですから、元々、『おでん』までしか
糸が掛かっていないんですね。
その他、糸が掛かっていないマークの中に□マークがあり、
でも、図案に□マークがあるんですよね。
それはどうするのか??また、番号がふられていないので
足りなくなったとき、どうするのか??
今は、深く考えないようにして、刺せる所から
刺してみたいと思ってます。その時にまた考えてみます(笑

そうなのそうなの。オークション見てたら、マスタードも
欲しくなり…。同じの何個もとか色々考えてるうちに
終ってしまった。でも、終ると欲しくなぅ。笑

コメント有り難うございました。疑問が解決して良かったです。

NAME:aprile | 2013.05.14(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ