管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
土曜日は学校の参観日、午後にはピアノが届きました。

場所はまだ確定でなく…取り合えずと言うことで
でんと置いてみる。
IMG_1301.jpg
思っていたより、物凄くコンパクトです。
使用していない時は、上面がフラットになります。
ただ、残念ですが転倒防止の出っ張りがあるため、壁にぺったり
付ける事は出来ません。(10センチくらいかな?壁と離れます)
でも、そればっかりはしょうがないですね。

で、開くとこうなります。
IMG_1300.jpg
こんなにコンパクトなんですが、グレードハンマー鍵盤で、
本物により近いですし、なんと重さが36キロと言う。
私よりも軽くて…(当たり前!)床を気にしなくても大丈夫そう。
移動しても調整いらずだし、お値段も思っていたより優しかったので
思い切って購入に至りました。


子供達も土日は代わる代わる、弾きまくっていました。
買って良かった大きなお買い物でした。


ピアノはこちらで購入です。


椅子はこちらで
スポンサーサイト
 
テーマ * 日々のつぶやき ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんにちは!

ピアノ購入されたんですね!
大きな買い物だから迷いますね~。
ウチもピアノ初めて半年くらいで購入したかな。
もう4年半くらい続いてるので、買ってよかったなーと思ってます(*^_^*)
今のはコンパクトですよね♪

NAME:kyonhappy | 2013.05.13(月) 16:55 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> ピアノ購入されたんですね!
はい、買ってしまいました。今、家にあるキーボードも悪くはないと
思っていいたんですが、いずれ買うなら早い方が良いかなと、思い切って。
でも、勢い付き過ぎ?と迷いましたけど…

> 大きな買い物だから迷いますね~。
そうなんですよ。場所も、お金の事もありますからね。

> ウチもピアノ初めて半年くらいで購入したかな。
はやり、そうですか、当初はそれぐらいまで引っ張ろうかと思ったんですけどね。
ピアノって結構、家での練習がメインになるかなと思ったんで、
やはり早めが良いかなって、勢いで買ってしまいました。

> 今のはコンパクトですよね♪
ですね〜。もう何十年か前に検討した事が有ったんですが
その時は中古でも、このお値段は難しかったと思います。
それが今では新品でこのお値段でしたから、本当、勢い良く
いっていましました。あとは子供達に掛かってます。

NAME:aprile | 2013.05.14(火) 06:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
